もうなんのブログだかわからない

「ちょっと、カイヌシ」

130929_221625.jpg

はい、りん様。なんでしょうか。
箱入り娘のコスプレ(?)かわいいですね。

「あんた大事なこと忘れてるわよ‥‥」

はい?

なんでしょう。
忙しさにかまけて忘れることは多々ですが


りん様にとって
大事なこと‥‥

大事な‥‥


はっっっっ

1044998_517373808357006_1345923727_n.jpg


りん様

ご生誕5周年

誠におめでとうございます!


お誕生日ばんざい!!


130929_221644.jpg

「思い出せばいいのよ」

と、そんな大人なコメントをしてるかどうか知りませんが
ブログでのお知らせがちょっと遅くなってしまいました。

9月20日
我が家へ来てちょうど4年が経ちました。

まだまだ幼さの残る娘猫だと思っていたら
もう立派な大人の女ですね。早いなー。
 
2013.09.30 / Top↑
抜歯を終えて退院した日
本当に久しぶりで夕飯をガッついたベル君。

このところ手を変え品を変え
ちょびーっとでも食べてもらおうと苦心していたカイヌシは
心の底から嬉しくてたまらず、瞳を潤ませたほどです。

130927_224615.jpg

が。

翌日は、またパッタリと、食べない。

どうして~??
術後の痛みが酷いのかな‥‥と痛み止めをあげても
やはり、まったく食べようともしない。

食事の時間になる度、女子らと一緒に駆け寄ってくるベルちゃん。
ごはんを用意する私の足元を何度もスリスリしてアピールします。
口内炎がかなり酷いときでも
「おかあさん、ごはん!」と催促に来るのに
出してあげると一嗅ぎしてプイッと諦めてしまうベルちゃん。
「なんだ、また食べられないごはんか」という顔をして
ベッドへと戻って行ってしまう。
そんな姿が本当に切なくて不憫なんです。

130926_145244.jpg

今日で抜歯から5日。
やはり、あまり食べなくて、食欲もあったりなかったり。

ちょっと気持ちがくじけそうですが
ベルちゃんより少し前に抜歯した子の飼い主さんから
「うちの子は1週間くらい、まともに食べなかったよ~」
と教えて頂き、まだ術後の影響なのかな、とも思います。

しっかりと食べれるようになろうね。
もっともっと、ずっと一緒にいたいんだから。
 
2013.09.27 / Top↑
とある休日。

まだ自分の運命を知らない男子が2名、机の下でまどろんでいます。

130922_055730.jpg

ジロッティはこの日、里親さん宅へとお引越し

そして、ベルちゃんは同じ日に入院を控えていました。

130922_055833.jpg

我が家へ来たときから、口内炎をわずらっていたベルくん。

この1年半、波がありつつも症状はゆっくりと悪化。
待合室へ入るだけで開口呼吸になってしまうほど病院が嫌いなこの子を
節目節目に通院させ、先生と相談しながら対策をしてきました。

が。

ここ1ヶ月で症状は急激に悪化。
ほとんど何も食べられない状態になりました。

130923_154554.jpg

そんなわけで、抜歯のため1泊2日の入院となったのです。

奥歯を全部抜き、炎症を起こしていた舌の奥も治療。
事前の血液検査で腎臓も悪くなっていると分かり
腎臓病に対応したごはんに切り替えることになりました。

1泊の入院もかなり怖く寂しかったらしく
退院後は子猫かと思うような大音量のゴロゴロで甘えまくり。

勝気でマイペースな女子に囲まれて、いつも控えめで臆病なベルくん。
最近は寝てばかりで、思ったより高齢?と感じることも多いです。
どうか、たくさん食べられますように。
 
2013.09.26 / Top↑
こんばんわ、ジローです。

ぼく、またお名前とお家が変わったの。
これで変わるのはさいごだよ、って言われたから、そうみたい。

0.jpg

あたらしいお家はとっても広くて、にんげんの人もたくさんです。

にんげんの人はまだちょっとこわいけど
やさしいみたいだから、そこそこ仲よくしたいです。

2.jpg

これは、こたろー兄ちゃん。

ぼくのあんよは動かないけど
な、なんと、こたろー兄ちゃんは、あんよがない!

う~ん。先をいってるぅ。
さすが、おとなの男はかっこいいです。

3.jpg

でも、走るのはとっても早くて、よく遊んでくれます。

こたろー兄ちゃんも、ココニャン一家の人が助けたそうです。
そのときは、まだ兄ちゃんもぼくみたいに小さくて
ヨレヨレの油まみれで、あんよはエシしてなくなったそうです。

ぼくは、このお家で楽しくやることにしました。
みんなも楽しくしてね。ばいばい。

※文中の写真は里親様が撮影されたものを許可を得て掲載しました
 
2013.09.25 / Top↑

体調不良猫の続いた我が家も、ようやく落ち着きつつある今日この頃。

ジロッティもすっかり元気になりました。

130917_044208.jpg

まだお薬はしばらく続くけど

食欲満点◎

なぜかライチおばあちゃんが大好きで、いつも一緒に寝ています。

130917_230252.jpg

ライチのほうは特に興味ないみたい‥‥

とはいえ

体は老女ながら、心は子猫のライチおばあさん。

遊ぶときも子猫と一緒。

130919_233103.jpg

「頼れる年上のお姉(お婆)さん」というより

案外、同世代の遊び相手感覚!?と思ったりもします。

130918_001806.jpg

でも、しっかり甘えてるときもありますよ。


なんだか引き離すのがかわいそうに思えてくるけど
里親さんのお家では、仲良くなれそうなお兄ちゃんが待っているよ。

体調も回復し、ジロッティのお引越しはもうすぐです。
 
2013.09.20 / Top↑