もうなんのブログだかわからない

相変わらず抜歯の痛みが消えないのか

ウェットフードをゆっくりとしか食べられないベルちゃん。

横取りされないよう別室でお食事をしています。

131024_221634.jpg


後ろにいる2猫は

早々に自分のごはんを食べ終えた

食いしん坊コンビのスズとライチです。


ベルちゃん(のごはん)が、だいぶ気になる様子。


131024_221531.jpg


顔を見合わせて

なにやら話し合ってますね。


作戦会議?

お部屋に侵入しようと企んでいるようです。


131024_221522.jpg


トントン

「水道局のほうから来ました~」


って
詐欺師かーい!!

 
2013.10.25 / Top↑

寒い季節がやってきて

猫ベッドのひとつも新調したいわ~。

と思う、今日この頃。


131015_122733.jpg


でも、ライチさんは枕のほうがお好きなようです。


この湾曲がいいのか?

よく分かりませんが、スキあらばカイヌシから枕を奪います。


131018_101842.jpg


仲の良いベルちゃんに対しても

もしかして実は‥‥

「これフサフサで良い枕だわ」

と思ってるんじゃないか?

そんな疑惑を感じることさえあります。


130316_080229.jpg


寒い時期はカイヌシの顔も枕扱い。


ライチさんには枕を新調したほうが良いのかも知れません。

 
2013.10.18 / Top↑
ベルちゃんが、原発のある福島県の双葉町から保護されて
今月でちょうど2年になります。

シェルターにいる頃はずいぶんとシャイボーイだったけど
我が家に来てからは、すっかり甘えんぼ。
お客様にもフレンドリーな可愛い男子になりました。

130325_222434.jpg

決して若くはないことと、猫エイズキャリアの影響もあってか
口内炎が進んできたので3週間ほど前に奥歯を抜歯。
ステロイドの注射をしてもらい、缶詰なら食べるようになりました。

いつもワイルドさをかもし出していた
目やに・鼻水・よだれも、今はすっかり治まりましたよ。

131002_163137_20131011114255167.jpg

ベルちゃんが保護されたのは
未だに、人が住むことはおろか、立入すら制限されている地域。

もしも、保護されることなく残されたままだったなら
食欲はあっても口の痛みで食べることが出来ず
次第にやせ細って、弱りきって、死んでいただろうと思います。

131004_213909.jpg

ベルちゃんと同じように残されて
助けられることなく死んでいった子たちが、あまりにもたくさんいます。

猫は我慢強く、弱みを見せない動物。
今も平気なフリをして、苦しみながら生きている子がいるのです。

ベルちゃん、助かってくれてありがとう。

毎年、そう思います。
 
2013.10.14 / Top↑
毎月ご支援をお願いしている、個人ボランティアMさんの給餌用フード。
今回も 1.2t を超えるご支援が集まりました。

いつもいつも本当にありがとうございます!
「ケースでご支援くださると開梱も簡単です」と書いたところ
な、なんと全体の半分以上が6袋入りケースでのご支援でした。

1袋辺りの単価が少しお得とはいえ、決して安くない6袋入りケース。
こんなに多く集まるとは夢にも思わず嬉しい悲鳴です。
毎月これだけの量を確実に給餌しているMさんも只者ではありませんが
欠かさずご支援くださる方々の、優しく熱い思いも痛感いたしました。

BWIwx0zIAAEQgzL.jpg

シェルターの予定と重なったため、私は受け取り作業に参加できず。
当日お手伝いしてくださったボランティアさん撮影の写真をご紹介します。

以前、Mさん宅で保護している猫としてご紹介したジャルミとチビ男の2匹。
猫のマリアさん主催の里親会に参加させてもらい、無事に里親様決定したそうです!

いや~。よかった、よかった。幸せになるんだよ。

BWI4y1uCYAEm7zc.jpg

で、残るはこの方。

ジャルミとはラブラブだったので少しかわいそうですね。

気分が落ち込みがちな初秋の夜。
ここはひとつ、コスプレでもして気分を変えるのはどうでしょうか。

ちょうどハロウィンの時期だし!

BWMkj_7CMAAZeTi.jpg

あ、怒った?

似合うのにな~。

自分の魅力をわかってないね。

BWI5CepCUAAxT1G.jpg

カエルさんは少し気に入ったようです。

気は優しくて力持ち!

ゴルゴ・キジキジ君も、里親様募集中で~す!
 
2013.10.10 / Top↑
10月に入り、朝晩は冷え込むようになりました。

秋冬は猫が体調を崩しやすい季節。

と同時に、猫が仲良くなる季節でもあります。

131004_190302.jpg


ほらね、仲良し。


‥‥ですが

ライチさん、なんか変なポーズ?


131004_190243.jpg


ベッドが半分空いてるのに

なんでそんな端っこにいるのさ?


まるで何かから逃げるように身を寄せています。


131004_190222.jpg


りん様。


高齢のふたりからも恐れられる

我が家の女王様です。

 
2013.10.08 / Top↑