もうなんのブログだかわからない


いや~

ほんと、更新できてませんね。


ブログを書くつもりはあるわけですが

なんか書けないままの今日この頃。

皆様いかがお過ごしですか?


我が家では、ライチさんのお尻が爆発したり

140123_120957.jpg


ベルちゃんの食欲が

またもや急激に落ち込んだり


140118_202450.jpg


ななちゃんが

相変わらず人見知りだったり


140212_220436.jpg


りん様が

相変わらず女王さまだったり


140118_203005.jpg


スズちゃんの歯が抜けたり


131226_165146.jpg


いろいろと忙しい毎日です。

寒いと猫らは体調がいまひとつな様子。

早く春になあれ~!

 
2014.02.25 / Top↑
先日募集した個人ボランティアMさんの給餌用フード。

今回も沢山のご支援を頂きました。


140210_204246.jpg


いつも本当にありがとうございます。

みなさまからのフードを手に

Mさんは今後も継続的に福島へと通います。



さて

今日はおなじみ、Mさん宅キジキジ君の器用な技をご紹介。


140210_183051.jpg


熊ちゃんのように大きなおてて

ペットボトルのキャップを乗せてみました。


140210_183100.jpg


怖い顔してますが

じっと大人しく動かないキジキジ。

ビックリしちゃうくらい

おおらかな性格の良い子ですね~。


140210_183204.jpg


ほいっと

頭に乗せても落としません。

器用なキジキジ君、里親さま募集中でーす☆

 
2014.02.13 / Top↑
我が家のベルちゃん

そんなにヤンチャな性格ではないのですが

最近、こんなお行儀悪が目に付きます。


140115_220713.jpg


洗い物のお皿にたまった水をペチャペチャ。


かーちゃんが入浴していると

お風呂に入ってきて床をペチャペチャ。


とにかくお水をやたらと飲むようになりました。


140130_142216.jpg


おしっこも大量でこぶしサイズです。


う~ん

猫の多飲多尿は腎臓が悪くなっているサイン。

こりゃ近々、病院で見てもらったほうが良いか?

と思っていたら食欲も落ちてきてしまいました。


140120_131110.jpg


検査の結果、やはり腎臓の数値が悪化。

とりあえず点滴とお薬の注射をしてもらいました。


その後はご飯をいろいろ変えたり工夫して

好きな物なら、いつも通り食べてくれるようになりました。

いきなりハンストする日もありますが

なんとかご機嫌を取りながら暮らしています。


140201_210631.jpg

そろそろ推定年齢10歳のベルちゃん。

昔なら猫の平均寿命だそうです。


今は20歳まで生きる猫も珍しくない時代。

まだまだ、たくさん食べて元気に過ごそうね。

 
2014.02.05 / Top↑