もうなんのブログだかわからない

--.--.-- / Top↑
ななちゃんが愛護センターから我が家へやってきて半年。

他の子たちと、だいぶ打ち解けてきました。

140605_205115.jpg

140528_070723.jpg


シェルター出身のライチとベルは本当に心が広くて

新顔が来ても威嚇ひとつせず、優しく接してくれるので助かります。



一方、相変わらずなのはこの方。


140605_195714.jpg


ななちゃんの気配を察して

脅かしてやろうと、猫トイレの前で張り込む三毛。


まったくタチの悪いお嬢さんです。


140605_195720.jpg

ハッ


140605_195752.jpg

そろーり・・・・・


140605_195906.jpg

そろーり・・・・・・・・・


140605_195927.jpg

よいっしょ


140605_200007.jpg

ふー。やれやれ。



三毛さんのおかげで

まだまだデンジャラスな毎日の、ななちゃんです。

 
2014.06.08 / Top↑
関東もついに梅雨入り。

いよいよ暖かくなってまいりました。

暑い季節といえば、なんといっても猫の寝相。


140601_135321.jpg


キャットタワーのハンモックから


いろいろ はみ出してるスズちゃん。



140601_010832.jpg


首は大丈夫なの??


と、心配になるライチさん。



140601_135542.jpg


そして行き倒れる、りん様。


みなさん暑いと言いつつ、初夏を満喫していますが

この方だけはちょっと違う様子・・・・。


140601_135627.jpg


日陰・・・・

ひっそり・・・・


長毛の子にはツライ季節がやって来ます。


140601_135200.jpg


出窓も活躍の季節ですね。


というわけで

この初夏のベストショット「同じ寝相だ寝」を

ブログのトップ画像にしました~♪

 
2014.06.07 / Top↑
【追記】2014/06/11
今月もたくさんのご支援をくださり、本当にありがとうございます。
受け取り作業の都合により6月の募集を終了いたしました。
どうか今後ともよろしくお願い致します。


★Amazonの欲しい物リストから送る
◆「原発20km圏内 猫ごはんボランティアが欲しい物」リスト
※リストから、送り先に「猫ごはん配達ボランティア」を選択してご注文ください。
※郵便番号が間違っていると連絡が来る場合があります。実際には正しい番号を登録しており、配送に影響ございません。

★安いお店からヤマト運輸の営業所止めで送る
※配送業者には必ずヤマト運輸をご指定ください
<送り先>
〒158-0082 東京都世田谷区等々力4-16-13
「ヤマト運輸 上野毛センター止め 猫ごはんボランティア」宛
【楽天】アンディマーブル「キャネットチップ 2.7kg」各種675円
【楽天】アンディマーブル「ミオ おいしくって毛玉対応 2.7kg」各種699円
◆2~4kg袋の猫用ドライフードをご支援願います。メーカーの指定はありません。
◆イタズラ防止のため、電話番号は非公開とさせて頂いております。入力必須の場合は恐れ入りますがお送りくださる方の番号をご記入くださいませ。

------------------------------------------------------


福島で被災した犬猫のため

震災直後から活動を続けている、個人ボランティアのMさん。


今もほぼ毎週、東京から福島へ通い続け

毎月いただく沢山のご支援フードを

確実に、着実に、現地の猫たちへと届けています。


20140315_130950.jpg


命を繋ぐための給餌、出来る範囲での保護活動。

小さな力ではあるけどコツコツと、Mさんの活動は続いています。


もう2年近く付き合ってきて

本当にいろんな時期があり、いろんな困難があり

活動を続けられるか危ぶまれるタイミングはいくつもあったけど

彼女の凄まじい情熱は、いつも困難を乗り越えてきた。


20140426_152832.jpg


そして、もうひとつすごいなーと思うのは

彼女の口から、他のボランティアさんの悪口を聞かないこと。


長く活動していれば、噂話を含めいろんな情報が入ってくる。

「あのボランティアはここがダメ」

「あの団体には寄付するな」

自分で活動することよりも、他人を批評することに熱心な

"ボランティア評論家"みたいな人もいる。


でも、彼女の頭にあるのは

どうやったら1匹でも救えるか

1匹でも救うために自分が何をするか

いつも、そのことだけ。


20140308_150754.jpg


福島で活動するボランティアさんは減っていく一方だけど

まだまだ残されている子たちがいます。

なによりも犬猫のためを思って活動を続けているMさん。

皆様のお力添え、どうかよろしくお願い致します。

 
2014.06.05 / Top↑
 
ななちゃんもテンション・アゲアゲ↑↑になった

マタタビ入りのおもちゃ。


他の子の反応もご紹介しましょう。


140515_234914.jpg


「キック、キック! まいったか~!」


スズちゃん、ブレて写真撮れないくらいに夢中です。

気に入ってくれて何より。


140515_234540.jpg


りん様も、ガジガジ~!

なかなか気に入ってくれたようです。


ライチさんは無反応でした。

まあ、マタタビが効かない子もいますからね。


え? ベルちゃん?

・・・・ああ

おもちゃを舐めまくって、ベットベトにしてくれましたよ。

他の子が遊ぶ前にね。


みんなには

内緒にしておきましょうね・・・・。

 
2014.06.01 / Top↑
