もうなんのブログだかわからない

先日、血尿で病院へ行ってきたベルちゃん。


原因不明のため様子見になってましたが

5日ほどたっても、普通のおしっこと血尿と交互に出る感じ。


140624_1101210.jpg


うーーーん。


いつも通りの元気と食欲だけど

病院でもう一回診てもらったほうが良いのか??

でも病院大嫌いだし、かわいそうだよなぁ。

お薬も嫌いだしなぁ。


140624_1101330.jpg


と、悩んでいたら

「これ以上続くとまた病院!」と感づいたのか

日曜の夜を最後に、ピタッと血尿が止まりました。


ベルちゃん、やれば出来るじゃん。


140624_1044570.jpg


ライチとベルは仲の良い老夫婦みたい。

一緒にいることがとても多いです。


ライチも毎月の通院が必要だし

それぞれ高齢なりにガタが来てるんだろうけど

末永く元気に暮らしてほしいな~と思います。


 
2014.06.25 / Top↑

ベルちゃん、おはよ~!

良いお天気で気持ちのいい朝だねぇ。

今日はひさしぶりにお出かけだよ。


140619_081232.jpg


おはよう、母ちゃま。

ぼく今日もかわいいでしょ?

おでかけってなーに?

僕はかわいいポーズの研究に忙しいんだ。


えっ

か、かあちゃま?

抱っこは好きじゃな・・・・


ちょ

ま、やめ!!!!


それあれに行くのときのうわああああ



140619_084453.jpg


びょびょ病院じゃんか!


あの恐ろしくて忌々しい憎むべき

病院じゃんかああ!!!!!



140619_091116.jpg


僕は出ないぞ


出てたまるもんか出ないったら出ないんだぞ

テコでもなんでも出てやるもんか

ひきこもりのニートになって毎日ごはんを運ばせるぞ!



(いやそれ今もそうだし・・・・)



140619_092050.jpg


というわけで

血尿ベルちゃん、病院で診察してもらいました。


尿検査したところ、やはり血は混じっているものの

結石も結晶も菌も検出されず、phも標準値で、要するに原因不明。


よーく気をつけて見れば分かる程度の血尿だけど

正常な色のおしっこが出るときもあるし

普段通り元気にしているので、様子見になりました。


病院大大嫌いのベルちゃん。

このまま治ると良いな。

 
2014.06.20 / Top↑

ねえ、ベルちゃん。


さっきお母さん、猫ちゃんのトイレ掃除したんだけど

なんか赤いオシッコあったよね。


140616_143115.jpg


「ふぅーん」


あれ、ベルちゃんだよね?

「うーんそうかにゃ」


おしっこ辛いの? 痛くない?

「うーんどうかにゃ」


まあ、とにかく

明日は病院行こうね。


140616_143135.jpg

「は!??」


みなさんも膀胱お大事に。 

 
2014.06.18 / Top↑
先月

福島第一原発のある双葉町で

Mさんが保護した、薄汚れた白猫。

20140426_142221.jpg


毛並みは悪く、あちこちに傷があって

身体はガリガリのボロボロ。


病院で静養しながら

1週間ほど必要なケアを受けると

実はとっても美白なビューティー・ガールでした。


140510_165100.jpg


薬味の似合うかわいこちゃん。

そんなわけで仮名は「とうふ」ちゃんとなりました。

震災後に生まれたらしく、未知の存在である「ニンゲン」には警戒気味。

でも半月ほどでお膝に来るほど馴れましたよ。


そして、この度!


20140615_163053.jpg


めでたくトライアルが決定しました!


くしくも、同じ日にMさんが大熊町で保護した女の子

「ゴマどうふ」ちゃんと同じお宅へ行くことになりましたよ。

新しい名前は

豆腐ちゃんがかれん、ゴマ豆腐ちゃんがかりん。

レンとリンのコンビだそうです。


1402838114975.jpg


まだ緊張気味?

でも、きっとすぐ平気になるよね。

初めて出来る「人間のお母さん」に、沢山かわいがってもらうんだよ。


かれんちゃん、末永く幸せに!

 
2014.06.16 / Top↑
いつもご支援をお願いしている福島での給餌用フード

先月からヤマト運輸の営業所止めでも送って頂けるようになりましたが

実は先月、営業所止めで届いたのはわずか2組でした(^_^;


ところが!

今月はAmazonリストに加えて営業所止めでも150袋近くのフードが届き

集まったフードは久々に500袋を超えました。

トラックも普段より大きく、なんと初の2トン車で到着!!


20140612_193352.jpg


会社で同僚の子に、毎月たくさんのご支援が集まると話したら

「みんなお金持ちだねー」という言葉が返ってきました。


けど、そうじゃないんですよね。

例えば外食するとか、服を買うとか、映画を観るとか

みなさん、そういうちょっとした楽しみを削って

もしくは太っ腹にドーンと奮発して

本来なら自分のために使う分を犬猫のために使ってくれる。

福島で生きる子たちを全国各地から応援してくださる。


もはや「風化」という言葉すら薄れ、フード価格の高騰も続く中

みなさまの熱く優しいご支援、本当に胸に沁みます。

いつもありがとうございます。



VlrYNT3a.jpg


多くのご支援が集まると、そのぶん受け取り作業は大変。

受け取り作業を手伝ってくれた方々も、ありがとう!


残念ながら私は仕事で行けませんでしたが

代わりに?とってもかわいいお手伝いがあったようです。

写真はゴミの分別を手伝ってるところかな(笑)



p-uv2msL.jpg


M家の面々も変わらず元気です。


ビビリだったとうふちゃん、ずいぶん慣れてきたみたい。

お膝でリラックスしちゃってかわいいね~♪


20140612_155747.jpg

そして

こんな味のある新入りさんの姿も・・・・。

なかなかコアなファンがつきそうですね(笑)


地道で小さな活動ですが

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 
2014.06.13 / Top↑