もうなんのブログだかわからない

毎月ご支援頂いている

福島の原発近隣で給餌するフード。

12月もたくさんのご支援を頂きました。


1419679708247.jpg


福島へ通い続ける個人ボランティアMさん宅には

保護猫たちが里親さんを待ちながら元気に暮らしています。


1419679728669.jpg


こうして助け出せる猫はごく一部。

あまりに大きな悲劇の中で

ごくごく小さな活動ではありますが

来年も、どうか息の長いご支援をお願いできれば幸いです。

1419679682854.jpg

※とっても上機嫌な顔のゴルゴです!

 
2014.12.30 / Top↑
ドリームロードさんでお手伝いしていると

何やら怪しい人影・・・・

もとい、怪しい犬影を発見。


DSC_0905.jpg


猫部屋をのぞき込んでいるのは

保護犬のアナバス。

一見コワモテの男子です。


DSC_0909.jpg


熱い熱い

その視線の先は‥‥


DSC_0914.jpg


保護猫、ルカ。


アナバスは何故か異常なほどの

猫ちゃん大好き犬!なのです。


DSC_0921.jpg


「ねぇねぇ、遊ぼうよ!

 遊ぼうよ猫ちゃん、遊ぼうよ!

 絶対すごく(僕が)楽しいよ!」


DSC_0915.jpg

「ねえ楽しいから遊ぼうよ~!!!」


いつか猫ちゃんと遊べる日を夢見て

がんばれ、アナバス!

 
2014.12.27 / Top↑
ずいぶんご報告が遅くなってしまいましたが

な、なな、なんと~!

我が家に猫増えました(T▽T)


ついに片手じゃ足りない6匹目。


DSC_0753.jpg


我が家へ来た初日

ちょっと緊張気味の「ミミィ(シェルター名ソフィア)」ちゃん。

ドリームロードさんで保護されていた猫です。


DSC_0812.jpg


とっても甘えんぼ。

我が家で初の「フミフミをする猫」ですよ!!(興奮)


DSC_0813.jpg


指をかぷっとくわえてフミフミするのがお気に入り。


もう大人の猫ですが

まだまだ赤ちゃん気分のようです。


DSC_0798.jpg


この美貌に加え、触り心地は「高い毛布みたい(母談)」な女の子ですが

以前、不幸なアクシデントで瀕死の重傷を負い

何とか生還したものの右耳を欠損してしまいました。


その時に何度も何度も頭を強く打ち付けたため

恐らく脳にも障害が残ったようで

歩き方や行動がちょっと普通じゃありません。


DSC_0903.jpg


奇行のおかげで先住猫たちには嫌われてましたが

我が家へ来て、もうすぐ1か月。

少しずつ打ち解けてはいるみたいです。


がんばれ、片耳ミミィちゃん!

 
2014.12.23 / Top↑
【 今 回 の フ ー ド 募 集 は 終 了 し ま し た 】 2014/12/15
今年もたくさんのご支援をありがとうございました!
猫たちへの応援、どうぞ来年も引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m



個人ボランティアのMさんは、今も被災猫のために東京から福島へ通っています。
人のいなくなった原発近隣で生きる猫たちへのご支援、どうぞよろしくお願い致します。

★Amazonの欲しい物リストから送る
◆「原発20km圏内 猫ごはんボランティアが欲しい物」リスト

※リストから、送り先に「猫ごはん配達ボランティア」を選択してご注文ください。
※郵便番号が間違っていると連絡が来る場合があるようです。実際には正しい番号を登録しており、配送にも影響ございませんのでご安心ください。

★安いお店からヤマト運輸の営業所止めで送る
以下の店舗から、ヤマト運輸の営業所止めでお送り頂くようお願い致します。
◆アンディマーブル 楽天市場店「キャネットチップ」
◆アンディマーブル 楽天市場店「ミオ おいしくって毛玉対応」
<送り先>
〒158-0082 東京都世田谷区等々力4-16-13
「ヤマト運輸 上野毛センター止め 猫ごはんボランティア」宛
イタズラ防止のため電話番号は非公開とさせて頂いております。入力必須の場合は恐れ入りますがお送りくださる方の番号をご記入くださいませ。

----------------------------------------------------------


今も原発事故による避難指示の続く地域では

残された猫たちが繁殖し、新しい命が生まれています。

しかし、そこは人のいない町。

野生動物ではない猫が生きていくことはとても困難です。


20141206_195219.jpg


個人ボランティアMさんが

福島県の大熊町で保護した白黒くん。


現在とても痩せているため年齢不詳ですが‥‥

生後半年~1年くらいと思われるこども猫です。


20141206_162005.jpg


人を知らずに育ったはずなのに、人間大好き。

スリスリ、ゴロゴロのご機嫌さんです。

長く飢えていたためか食欲は異常なほど旺盛。

ウィルスチェックは猫エイズ/猫白血病ともにマイナスでした。


20141208_183411.jpg

「ごはんくれー! 遊べー!」

元気いっぱいの白黒君、里親さま大募集です!

お問い合わせはanimal_demo@excite.co.jpまで

よろしくお願い致します(^-^)

 
2014.12.13 / Top↑
【 今 回 の フ ー ド 募 集 は 終 了 し ま し た 】 2014/12/15
今年もたくさんのご支援をありがとうございました!
猫たちへの応援、どうぞ来年も引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m



個人ボランティアのMさんは、今も被災猫のために東京から福島へ通っています。
人のいなくなった原発近隣で生きる猫たちへのご支援、どうぞよろしくお願い致します。

★Amazonの欲しい物リストから送る
◆「原発20km圏内 猫ごはんボランティアが欲しい物」リスト

※リストから、送り先に「猫ごはん配達ボランティア」を選択してご注文ください。
※郵便番号が間違っていると連絡が来る場合があるようです。実際には正しい番号を登録しており、配送にも影響ございませんのでご安心ください。

★安いお店からヤマト運輸の営業所止めで送る
以下の店舗から、ヤマト運輸の営業所止めでお送り頂くようお願い致します。
◆アンディマーブル 楽天市場店「キャネットチップ」
◆アンディマーブル 楽天市場店「ミオ おいしくって毛玉対応」
<送り先>
〒158-0082 東京都世田谷区等々力4-16-13
「ヤマト運輸 上野毛センター止め 猫ごはんボランティア」宛
イタズラ防止のため電話番号は非公開とさせて頂いております。入力必須の場合は恐れ入りますがお送りくださる方の番号をご記入くださいませ。

----------------------------------------------------------

【 飼 い 主 さ ん を 探 し てい ま す 】


個人ボランティアMさんが保護した猫のうち

首輪はつけていないけれど古い避妊手術の傷跡があり

飼い猫だったと思われるニャンコを続いて2匹ご紹介します。

お心当たりの方はanimal_demo@excite.co.jpまでご連絡ください!



<双葉町で保護されたメス>

年齢はわかりませんが5~6歳くらい?

古い避妊手術の跡があり、飼い猫と思われます。

とても人に馴れています。


20141206_195547.jpg


<大熊町で保護されたメス>

年齢はわかりませんが5~6歳くらい?

古い避妊手術の跡があり、飼い猫と思われます。

右手の前足だけ色が違うのが特徴です。


20141206_161526.jpg

10389613_618355414931706_2622557787954522932_n.jpg


< 里 親 さ ま も 募 集 し ま す >

震災からすでに3年半余りが経過しており

飼い主さんが見つからない可能性も高いため、里親さまも募集しています。

被災猫の置かれた特殊な状況をご理解の上でお家に迎えてくださる方

同じくanimal_demo@excite.co.jpまでご連絡くださいませ


こうした猫たちの命を繋ぐため

フードのご支援もお待ちしております!

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 
2014.12.12 / Top↑