もうなんのブログだかわからない

【終了】2015/08/30
必要量に達しましたので募集を終了いたします。
本当にありがとうございました!


◆「原発20km圏内 猫ごはんボランティアが欲しい物」リスト
☆ 配送業者の都合上、必ずこのリストからご支援をお願い致します ☆
※リストから、送り先に「猫ごはん配達ボランティア」を選択してご注文ください。
※郵便番号が間違っていると連絡が来る場合がありますが、実際には正しいので問題ございません。

----------------------------------------------------------


福島での給餌と救出活動を続けているMさん。

最近保護された新入りさんは、とってもキャワイイお三毛様。

名前は「みっけみけ」です。


IMG_1398.jpg


現在、多くの保護猫たちが暮らしている

Mさんの自宅と別宅(シェルター)では、猫砂が不足しています。

皆様からのご支援を募集させてくださいm(_ _)m


IMG_1387.jpg


実はふさー!とプチ長毛のみっけみけ。


震災と原発事故から4年半が経とうとするこの夏も

みっけみけのような震災後生まれの若い子だけではなく

首輪をした元飼いネコも保護され続けています。


現地でがんばり続ける子たちのために

給餌活動に使わせて頂くフードを今週中頃から募集いたします。

いつもお願いばかりで恐縮ですが

そちらも引き続きご支援くだされば幸いですm(_ _)m

2015.08.30 / Top↑
【追記】2015/08/09
一瞬にして必要量のご支援が集まりました!
いつも沢山のご支援、本当にありがとうございます。感謝です!



個人ボランティアのMさんは、今も被災猫のために東京から福島へ通っています。
人のいなくなった原発近隣で生きる猫たちへのご支援、どうぞよろしくお願い致します。


◆「原発20km圏内 猫ごはんボランティアが欲しい物」リスト
※リストから、送り先に「猫ごはん配達ボランティア」を選択してご注文ください。
※郵便番号が間違っていると連絡が来る場合があるようです。実際には正しい番号を登録しており、配送にも影響ございませんのでご安心ください。

☆今回、ヤマト営業所止めでの募集はございません☆



CYMERA_20150607_170021.jpg


お盆休みもMさんは福島で給餌と救出活動です。

いつもお願いばかりで恐縮ですが

連休中に給餌する不足分を緊急募集させてください!


猛暑に負けずがんばっている猫たちのため

皆様のお力添えをお願い致しますm(_ _)m


2015060715173400.jpg

よろしくお願いします!

 
2015.08.09 / Top↑
我が家に麦ちゃんが来て2か月半。

そろそろ先住猫たちと馴染んでほしいところですが

妊娠出産で隔離していた時期もあるせいか

なかなか仲良くなれない。


それどころか、りん様のいじめはエスカレートするばかり‥‥。

麦ちゃんの熟睡中も監視を怠りません。


IMG_20150726_092121.jpg


我が家では普段、りん様とライチさんは家中を自由に歩けて

他の子たちは私の留守中と就寝中は猫部屋に隔離しているのですが

いまひとつ体調の良くない麦ちゃんをりん様が度々いじめたので

ついにカイヌシはオニババと化し

就寝中は麦ちゃんを自由にして、怒りんぼりん様を猫部屋へ隔離することに。


だって、悪いのは加害者だからね!!?


DSC_1638.jpg


すっかり安心して眠る麦ちゃん。

良かったね(ホロリ)


そんな生活が1週間になろうかという、ある朝。

目覚めて猫部屋に直行すると、ガラス戸が血まみれ!!!

付近の床にも転々と血が飛び散っているではありませんか。


ここ、これは!?

不遇にキレたりん様が他の猫を襲って大怪我させちゃったのか!?


しかし、ケガをしてるっぽい子は特に見当たらない‥‥

そこで私は思い出しました。


毎夜、猫部屋から出してほしくて、りん様がガタガタガタガタ

脱水機みたいに大きな音をさせるほどガラス戸を引っ掻いていたことを‥‥。


りん様をとっつかまえておててを見ると

案の定、肉球がすり切れて赤くなっているじゃあーりませんか。


そんなに、そんなにも、嫌だったか‥‥

分かったよ‥‥


IMG_20150727_215029.jpg


晴れて自由の身になった、りん様。

「当然よね」とばかりにおくつろぎです。

早くおててを治してね。いじめ癖も治してね。


来週、麦ちゃんは避妊手術と歯の治療のため入院です。

落ち着いたら今度こそ里親さんを探すぞ!!!

 
2015.08.01 / Top↑