もうなんのブログだかわからない

--.--.-- / Top↑
間もなく、麦ちゃんが我が家に来て半年

保護時は妊娠中にもかかわらず2kgジャストという

極限前痩せ細っていた身体も

ようやく3kgの大台に乗るところまで回復しました。


でも、まだまだ猫関係は上手くいっていないようで‥‥。


DSC_1954.jpg


こーんなに仲良しでかわいいりんスズなのに

麦ちゃんには酷く威嚇する態度を改めてくれません。


お蔭でしばらく一人部屋に隔離されていた麦ちゃんですが

さすがにそれでは可愛そうなので

最近、猫部屋チームの新入りさんになりました。


人間大好きフレンドリーだけど

猫にはあまり興味を示さない麦ちゃん。

超絶マイペースなミミやななと上手くやって行けるでしょうか。


DSC_1939.jpg


うん。

なんだか仲良しみたいですね。

ていうか、なな・・・・それでいいの??

 
2015.11.28 / Top↑

震災と原発事故が起きた4年半前。
被災地となった東北で暮らしていた動物たちの窮状に
多くの方が心を寄せてくださいました。

自分では行けないけれど、力になりたい。
そんな気持ちで団体や個人に寄付をなさった方も少なくないと思います。

最も大きな窓口となった「どうぶつ救援本部」には
全国から多額の寄付が集まったものの
多くの個人ボランティアさんには届いていないのが現状です。


1448247086321.jpg


そんな中
救援本部から物資の支援を受けた福島の愛護団体「LYSTA」さんより
現地で活動を続けている個人ボランティアさんにも
寄付くださった方々の思いを届けたいとのお申し出がありました。

給餌フード以外の活動費を原則自腹でまかなっているMさん。
沢山の保護猫を抱える身には願ってもいない、ありがたいお話です。
保護猫たちの大好きなウェットフードをたくさん頂戴しましたよ!


1448247009508.jpg

思いがけないご提案を下さったリスタさん
そして何より、被災地の動物たちに心を寄せ
ご寄付くださっ方々に、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。
2015.11.23 / Top↑
【追記】2015/11/15
必要量に達しましたので今回の募集を終了いたしました。
いつもご支援ありがとうございます!



個人ボランティアのMさんは、今も被災猫のために東京から福島へ通っています。
人のいなくなった原発近隣で生きる猫たちへのご支援、どうぞよろしくお願い致します。

◆「原発20km圏内 猫ごはんボランティアが欲しい物」リスト
※リストから、送り先に「猫ごはん配達ボランティア」を選択してご注文ください。
※郵便番号が間違っていると連絡が来る場合がありますが、実際には正しいので問題ございません。

---------------------------------------------------------------


早いもので11月。

気づけば今年も冬が始まろうとしています。


20151031_204937.jpg


猫はとても寒さに弱い生き物で

毎年、寒い季節になると、途端に体調を崩す子が増えます。

残念ながら悲しいお別れを経験することも少なくありません。

20151020_220306.jpg


それでも、保護された子たちはまだ

暖かく安全な場所で過ごすことが出来るけれど

未だ原発近隣に残されている子たちは

今年もまた人のいない町で、孤独な戦いを強いられたままです。


20151017_125151.jpg

また一年、厳しい冬をなんとか乗り越えられるよう

皆様のご支援をお願い致します。

 
2015.11.12 / Top↑
いつの間にやら、季節は秋から冬に向かっております。

なかなかブログが書けませんでね~。

ネタも時間もあるんだけどやる気ry


1446449524329.jpg


寒くなったことと、同じ部屋にチーム変えしたことで

しばらく疎遠だったりんスズは最近また大の仲良し。

特にりん姉ちゃんが妹スズちゃん(血は繋がってない)をかわいがってます。


さすが我が家の長女と次女。

かわいいですね~!


IMG_20151025_153347.jpg


奇行ミミと人見知りななは

変わり者同士?意外と仲良し。

ミミが一方的に(そして気まぐれに)ななに懐いては

猫ベッドで一緒に寝ています。


DSC_1884.jpg


ライチばーちゃんはマイペース。

寒さが堪えるお年頃だけあって、暖かい場所に目がありません。

ぽかぽか陽気の日はぽかぽかぐっすりお休みです。


IMG_20151016_135710.jpg


絶賛里親さま募集中の麦ちゃん。

若いのに寒がりで、この日はかあちゃんのオマタに顔をうずめてご満悦。

とってもかわいい子なんですけど‥‥

写真嫌いでなかなか撮らせてくれません。

かわいい麦ちゃんとお見合いしてみたい方、待ってまーす!

 
2015.11.09 / Top↑
