もうなんのブログだかわからない

【追記】2016/03/12
今回の必要量に達しましたので募集を終了いたしました。
いつも本当にありがとうございます。
活動6年目もどうぞご支援の程よろしくお願い致しますm(_ _)m


個人ボランティアのMさんは被災猫のために東京から福島へ通っています。
人のいなくなった原発近隣で生きる猫たちへのご支援、どうぞよろしくお願い致します。

◆「原発20km圏内 猫ごはんボランティアが欲しい物」リスト
※リストから、送り先に「猫ごはん配達ボランティア」を選択してご注文ください。
※郵便番号が間違っていると連絡が来る場合がありますが、実際には正しいので問題ございません。

---------------------------------------------------------------

震災から2年弱経過した2013年の1月

まだ避難指示区域だった楢葉町で、Mさんが保護した1匹の猫。


身体中傷だらけで、歯も抜け、ボロボロで保護された「キジキジ」は

ピンクのノミとり首輪を着け、去勢手術もされていました。

震災のあの日まで、飼い主さんと幸せに暮らしていたのでしょう。


iwate2--1359602665-597-800.jpg



元の飼主さんを探したけど見つからなくて

若くなく、持病もあった彼は保護されてからも順風満帆とはいかず

体調のアップダウンを繰り返しながら過ごしていました。


それでも、彼は幸せを感じてくれていたと思います。

とにかく甘えんぼで、Mさんが大好きなのはもちろん

フードの仕分けやお世話を手伝ってくれるボランティアさんにも

スキあらば、お膝に乗せて!とアピールしてくれました。

LvSJEEkK.jpg


保護されて2年半が経った頃

体調を崩したキジキジは、悪性リンパ腫と診断されました。


既に高齢の部類に入っていた彼には

病気と闘うのはとても苦しいことだったと思うけど

それから1年近く、本当に、本当に、がんばってくれました。

この世を去りがたいと、大好きな人と離れたくないと

最後までそう思ってくれたのかも知れません。


1457608799030.jpg


先週の土曜日

彼が人間と離れ離れになって5年が経とうという日

名付け親であるさとみさんがお世話に来てくれて

一日つきっきりで甘えほうだい。

そしてしそのまま、優しく看取ってくれました。


58LeQ8zf.jpg


夜、知らせを聞いて来てくれたボランティアさんが

かわいいお花を持たせてくれましたよ。



キジキジが天に召された日も

Mさんは5年間変わることのない福島でのレスキュー。

大好きな保護猫の最後に立ち会うことすらできない

そんな葛藤と苦悩も間もなく5年目です。


1457248980070.jpg


キジキジ、どんな生涯だった?

最後の5年間の中にも幸せがあったかな。

きっと、あったよね。

 
2016.03.10 / Top↑
多頭現場から保護され、我が家でお預かりしていた3子猫。

アニマルレスキュー ドリームロードさんで里親様を待っているところですが

先日、嬉しいお知らせが!

チビミに里親希望の方が現れました!

1457249021344.jpg

既にトライアルに入っています。

ちょっと大きくなったチビミ、がんばって幸せをつかんでね。



そして

今度はとっても悲しいお知らせ・・・・

Mさんが福島で保護し、Mさん宅で一番の古株だった

キジトラのゴルゴ・キジキジ。

長く闘病していましたが、昨日、息を引き取りました。

1457248980070.jpg

Mさんはその日もレスキューのため福島へ。

でも、ゴルゴの「名付け親」であるさとみさんが一緒にいてくれました。

大好きな人に見送られて、きっと幸せな猫生だったと思います。

最後までがんばったね。

さようなら、キジキジ。

 
2016.03.06 / Top↑