もうなんのブログだかわからない

寒いと動物たちは出てこない。
それは本能に忠実で賢明なことなのだけど
こちらは少し不安になってしまう。

本当にまだ、犬や猫がいるんだろうか?
ここにフードを置く必要はあるんだろうか?

けれど今は、雪が教えてくれる。

120114_080922.jpg

ここにいるんだね。
生きているんだね。

ごはんを置いていくから、たくさん食べるんだよ。

にくきゅうで踏む雪はとても冷たいだろう。
けれど足跡は、あちこちにある。
複数頭と思われるもの。
道を横断しているもの。
左右にゆれているもの。

なにかを求めて、さ迷っているのかもしれないし
ただ自分の縄張りを見回っているのかもしれない。
それは分からないけど。

120114_080914.jpg

ずんずんずんずん、足跡は続く。

生きているよ。

2012.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/140-6f396acf