もうなんのブログだかわからない

--.--.-- / Top↑
ただいま、ご家庭での長期預かり様を募集しているセツくん。

NEC_0896.jpg
●3歳くらい ●オス(虚勢済) ●エイズ(+) ●白血病(-)

保護の経緯を書いたエントリーでも少し触れましたが、この子は本当に、過酷なところにいたのです。
セツくんを保護したのは、とある牛小屋の裏でした。この場所で複数の愛護団体さんが、犬や猫を何頭も保護してきました。
これは夏の光景です。
image001.jpg image2390.jpg

目を覆いたくなるような、とはこのことを言うのでしょう。
当然ながら腐臭もすさまじいものでした。
助けることもできず、葬ることさえ叶わず、ただただ牛たちが朽ちてゆく光景を見続けるのは、肉体的にも精神的にも、決して容易なことではありません。

けれど私も、そして愛護団体さんも、何度もこの場所を訪れるしかありませんでした。
何故ならそこに、まだ生きているいのちがあるからです。

120121_134951.jpg

君はもう、あんな臭いをかがなくていいよ。
君はもう、あんな光景を見なくていいよ。

君を保護できてよかった。
きっと、素敵なおうちが見つかるからね。
ぬくぬくしたお部屋で、おいしいものを食べて、たくさんゴロゴロいって、またそんなふうに暮らせるよ。
なでて貰って、オモチャで遊んで、うんとかわいがられて暮らせるよ。
あんなことがあったのに、君は今も、人間が大好きみたいだから。

スポンサーサイト
2012.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/148-2c4d30a5
