もうなんのブログだかわからない

先日、富岡町で給餌している途中、ボランティアさんが黒猫を発見。
すぐに捕獲器を仕掛け、猫が入ってくれるのを待ちます。

しばらく様子を見て、戻ってみると。

120309_105351.jpg

あれ黒猫じゃないし‥‥。
近くにいたらしき他の子が入っていました。

かわいいピンクの首輪をした、キジトラの女の子。
しかも避妊手術済でした。きっと飼い主さんが大切にしてくれていたのでしょう。
検査の結果、エイズ/白血病はどちらも問題ありません。
病院を出たらおーあみ避難所の一員になる予定です。

120309_105225.jpg

季節が一回りして、この1年、20キロ圏内の動物たちには不幸ばかり襲い掛かりました。ボランティアさんたちによる不断の努力があったとはいえ、未だ彼女たちが生きているのは、やはり奇跡に近いことなのです。
その中ですら、助け出せるのはほんの一握り。
せめて助け出せた子たちには幸せになって欲しい。

飼い主さんは、まだ君を探してくれているかな?
また一緒に暮らせるといいのだけど。
2012.03.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/167-ed2c3be6