もうなんのブログだかわからない

<初めての‥‥>編

本気でトイレ上に一日中いたホワロン。
とにかく寒そうで心配になったので、フカフカのマットを購入して敷いてやりました。

これがまた、気に入らなかったらしく。
余計なことすんなよとばかりに蹴散らしてくれて、夕方、気づくと場所を移動していました。

120414_221529.jpg

うんうん。
そこのほうが断然良いと思うよ。
下も柔らかくて暖かいし、お外も見えるし、なによりトイレの上じゃないもの。

飼い主は調子に乗ってブラッシングをしてみました。
シェルターでは、ほとんど触らせてくれなかったホワロン。
鳴き声を聞いたこともなかったホワロン。
うちに来てからは触らせてくれるし、朝晩は毎日いっしょうけんめいお話しています。
おーあみ避難所はとても良いシェルターだけど、やっぱり集団生活だと、いろいろ遠慮したり我慢している部分があるんでしょうね。控えめな性格の子が本来の姿を出すのは難しいのかも知れません。

120415_193722.jpg

保護されてから、誰も聞いたことのなかった、ホワロンのゴロゴロ。
この日、ブラッシングをしていると聞かせてくれました。

私は「保護された可愛そうな子をもらってあげた」なんて思ってない。
最高の猫だよ。
最高の猫が、うちに来てくれたんだよ。

まだまだ、りん様のお怒りは解けていないし、ちょっと大変な日が続くかもしれないけど、絶対、みんなで幸せになれるからね。


(「ホワンロン、うちの子になる」は今回でひとまず終わりです)
スポンサーサイト
2012.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/178-98b29417