もうなんのブログだかわからない

「南相馬の猫おばさん」こと吉田さんの活動が、ついに全国紙で取り上げられました。
◆「ペット助けて」愛猫家ら活動 南相馬
今までにも新聞で取り上げられたことはありますが、地方版だったそうです(ご本人が仰っていました)
月曜にお電話した際、今後は全国紙で取り上げてくれるみたいよ!とは聞いていたのですが、写真まで入って結構大きな扱いですね。
この日は現地入りしている愛護団体さんを含め多数の方がボランティア参加してくださったそうです。輪が広がっていて素晴らしいことです。

【現地での吉田さん補佐ボランティア募集してます】
移動手段・移動費・宿泊費など自己負担で来られる方。
地元の方も大歓迎!
福島駅から南相馬市までバスが開通しました※PDF注意
メインは
○電話応対
○市役所前での活動お手伝い
ですが、事態によって変わる可能性もあります。
保護活動やエサやりではなく、あくまでも吉田さんの補佐です。
申し込み:animal_demo☆excite.co.jp(☆を@に変えてください)

現状、5/19までは決定しておりますが、その後は確保できておりません。見つからない場合、今週末は私かデモスタッフのまこさんが現地入りする予定です。
内容的に人数はさほど必要ありませんが、常に誰かしらの助けがある状態が望ましいと考えております。細く長くが基本スタンスです。(勿論すぐに解決するに越したことはないのですが)

吉田さんはいつお話しても熱意に満ちた方ですが、被災から既に2ヶ月以上。警戒区域が指定されて、もうすぐ1ヶ月。ペット達がどうなるかも分からないまま、避難所で暮らしながらの活動は大変なご苦労だと思います。
みなさまのご支援をお願い致します。



【追記】2011.05.19
週明け05/23まで現地ボランティアさん決定しました!
どうもありがとうございます。
引き続き、来週以降のボランティアさんを募集しております。
スポンサーサイト
2011.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/19-014fed6a