もうなんのブログだかわからない

警戒区域の動物レスキューについて、ついに国会への陳情が決定しました。
阪神大震災での被災動物保護にも尽力された佐藤厚子さんの呼びかけにより、週明け5/23に実施されます。20km圏内の家畜及びペットの飼い主さんにも参加を呼びかけ、一緒に陳情へ行かれるとのこと。
※現地から参加を希望される家畜/ペットの飼い主さんは、佐藤さんのツイッター:nofurjapan宛に連絡してください。

陳情予定は、厚生労働省→城島光力議員→内閣府(菅総理宛)
城島光力議員は先日、警戒区域内の動物について国会質問された議員さんです。
20k圏内家畜・ペット 城島衆議院議員が国会で質問

南相馬の猫おばさんこと吉田さんも参加されます!

じわりじわりと前進しつつある、警戒区域内の動物レスキュー。
陳情を機に大きく前進するこをと願います!


【追記】05/21 00:25
呼びかけ人である佐藤さんのツイッターによれば、状況が変化しているようなので追記します。残念ながら悪いほうに変化しています。
==========転載==========
23日月曜日の陳情ツアー、20㎞圏内の家畜ペット飼い主様を無料バスホテルでお迎えしよーと計画しましたが、現在避難されている場所がバラバラで、更に一時帰宅も再開とのことで上京むずかしいようです。猫おばさん吉田さんも微妙です。参加されたい方を募集します。DMにメアド下さい(05/20午後10時頃)
======================
確かに警戒区域の方々は避難所が転々としているんですよねぇ‥・・。自分の生活も大変な中、上京が難しい方が多いのは頷けます。
それでも、なんとしても成功させたい(>_<)
2011.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/20-c93ba12b