もうなんのブログだかわからない

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
私が原発デモに出ていた同日5/22に、「警戒区域の動物たちを見捨てない!デモ」スタッフでもあったマコさんと、当ブログを見てボランティア募集くださったKさんが南相馬に訪問してきました。

悪い話も良い話もあるのですが、プライバシー等の問題もあり詳細ご報告できません。ごめんなさい(^^;

前回同様、やはり情報が行き渡っていない点については問題を感じたそうです。ネット上には情報が過多なほど溢れていますが、警戒区域の方々は当然ながら避難所暮らしをされており、PCから情報を得るのはかなり難しい状況です。ポスターなどアナログな伝達方法に変換していくことが非常に重要だと感じています。
来週5/29は私が訪問する予定ですが、その際、ネット上にある「警戒区域で保護された犬猫」の一覧をプリントし、現地の避難所や市役所に置いてくれるようお願いしてみるつもりです。また合わせて、チラシ等の配布も出来ればと考えています。

今後も地道に小規模に、周辺支援を続けます。
スポンサーサイト
2011.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/22-725eaba7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。