もうなんのブログだかわからない

--.--.-- / Top↑
個人ボランティアMさんの20km圏内給餌用フード、今回もたくさんのご支援を頂戴しました。
本当にありがとうございます!

いつも必要な量だけ集まると早々に締め切らせて頂いています。わずか1日か2日で本当に多くのご支援が集まり、私もMさんも毎回感動を覚えています。「こんなに支援してくれる人がいるんだから、頑張ろう!」という気持ちにもなります。
この金曜日から私がしばらく入院してしまうため、今回はいつもより沢山の募集をしました。
とにかく詰め込めるだけ送ってもらって、何週間か募集しなくてすむようにする計画です。

そして、丸2日間の募集で集まったフードは 8 3 5 k g !
実に123箱。受け取りと仕分けもいつも以上に大変なので、おーあみ避難所の新人ボランティアはなさんにも手伝いに来てもらい、Mさん、わたくし、はなさん、そして圏内活動をしているAさんの4人で、二手に分かれて開梱作業。

SBSH0411.jpg

M家の廊下はいつものようにフード山積みになりました。

作業を終えて入り口へ行くと‥‥

SBSH0408.jpg

ちょっと、片付けながらやってよ!(笑)
例のいつもの過剰梱包箱さんが山積みされておりました。

というわけで、道行く方々に怪しまれつつ片付け作業も実施。

SBSH0409.jpg

ゴミはきちんとまとめて出してきました。

今回頂戴した伝票の中に「こういった活動をされている方を初めて知りました。ありがとうございます」というメッセージがありました。拡散されたTwitterから来てくださった方だと思います。
物資支援がこの問題を知らせるきっかけにもなったのだと嬉しく思いました。拡散してくださった皆様にも、お礼申し上げます。

他にもMさんや私を気遣い、応援してくださるメッセージをくださった方、ありがとうございました。いつも伝票を確認するのが作業後の楽しみです。

SBSH0407.jpg

今週末に給餌する分は、さっそく車へ積み込み。
重くて週末まで燃費悪くなっちゃうけど‥‥置き場所が無いので仕方ありません。
多くの人の気持ちが詰まったフード、今週もいのちを繋いでね。
 
スポンサーサイト
2012.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/222-8fdc5460
