もうなんのブログだかわからない

飯舘村へ行った翌日、打ち合わせのためおーあみさんの自宅を訪れました。
いや、まあ私はろくに仕事もせず、おーあみ家の猫と戯れておりましたが‥‥。

報告やら世間話をしていると、一枚の写真を見て「あ、マメだ!」とおーあみさん。

SBSH0758.jpg

おーあみさんとも行動をともにし、飯舘村や原発20km圏内で活動されている上村雄高さん。
プロの猫カメラマンである彼が気にかけている猫、それがマメでした。
◆「飯舘村の猫マメの幸せについて」Yutaka Kamimura photojournalist

上村さんのブログには、生き生きとしたマメの表情とともに
飼い主さんとマメの苦しい状況が綴られています。

SBSH0760.jpg

飼い主のおじいちゃんが避難し、生活の大半をひとり寂しく過ごしているマメ。

この日も、給餌の準備をしていると寄ってきて、コロン!
人間に甘えたくて仕方がないのです。

SBSH0761.jpg

不思議なカギ尻尾。
まるで魔法の杖みたい。

おじいちゃんも、マメも、早く安心して暮らしたいよね。
 
スポンサーサイト
2012.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/243-fa9b4c06