もうなんのブログだかわからない

昨日、被災ペット応援クラブさんの飯舘村・給餌活動に参加してきました。
今回はバレエと猫と中国語のゆかママさんも参加され、私以外はベテラン揃いの豪華メンバー。
訪問先のリストはぎっしり。車は2台。
二手に分かれてがっつり給餌できそうです!

ところがどっこい。

福島は早朝から小雨、そして徐々に本降りに・・・・。

SBSH1354.jpg

結局は終日、雨の中で給餌となりました。

人間にはちょっとつらいけど、
係留されて水を飲みにいけない犬たちにとって
これは間違いなく、恵みの雨です。

SBSH1393.jpg

とはいえ
みんな犬小屋の中でじっと雨宿りをしていて
今回は全体的におとなしい印象でした。

あるお家でも、犬小屋でじっとしているワンちゃんを確認。
急いでご飯を用意し、振り返ると。

SBSH1404.jpg

あ、あれ・・・・?

つい数分前は、確かに犬がいたのに。
繋がれているから、いなくなるわけもないし???

SBSH14040.jpg
※写真拡大

!!???

犬小屋の裏へ回り込んでみると。

SBSH1408.jpg

「知らない人、いやなの」

裏に掘られた穴に、全身すっぽり隠れていました。

驚かせてごめんね。
人がいなくなったら、ちゃんとご飯を食べるんだよ。
濡れて風邪をひいたりしないでね。

(つづく)
 
スポンサーサイト
2012.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/259-29402def