もうなんのブログだかわからない

犬がたくさんいると聞いて伺ったお家。

坂の上にあるお宅を奥まで登っていくと
まずは玄関近くの車庫で、柴犬君がお出迎え。

SBSH1371.jpg

かわいいけれど、なんだか違和感が?

と思ったら

SBSH1369.jpg

右の前足がありませんでした。

残念なことに福島では、足のない犬猫をわりと見かけます。
それでも、ここまで根元から脚のない子は初めてでした。
おそらく「害獣」駆除の罠によるものでしょう。

SBSH1388.jpg

そして
向かいにも、もう1匹。

確認したところ
玄関前の駐車場にこの2匹
坂の中腹にある納屋に3匹
更に坂の下にある納屋に4匹

合計で9匹のわんちゃんが暮らしていました。

SBSH1383.jpg

みんな健康状態は良好そうでしたから
飼い主さんは定期的に来ていらっしゃるのでしょう。

しかし、避難先から日帰りでやってきて(宿泊は禁止されています)
限られた時間の中でこれだけの頭数をお世話するのは
かなり大変なことだろうと思います。

SBSH1381.jpg

たくさんたくさん、遊んで欲しいんだよね。
ちょっとしかいられなくて、ごめんね。

(レポート終わり)
2012.09.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/263-4f631f67