もうなんのブログだかわからない

飯舘村へ先月行ったときにもご紹介した、9頭の犬が暮らすお宅。
この辺り、飯舘村大倉地区は動物ボランティアさんもあまり来ない場所で
今わたしが最も気にしているのがこのお家です。

SBSH1850.jpg

玄関先の三本足犬は今回もビビリ気味。
でも、缶詰をあげるとパクパク食べて、モリモリうんちをしてました。
(うんちの写真もあるけど掲載は控えます...)

SBSH1847.jpg

2頭の犬が暮らす玄関先とは別に、中くらいの納屋‥‥おそらく元厩舎と
もう少し広い元厩舎があり、それぞれに3頭と4頭の中型・大型犬が暮らしています。

見たところ餌はきちんと与えられているようです。

SBSH1852.jpg

中厩舎の奥にいるこの子は、一番のビビリ。怯えて人前では餌も食べませんでした。
何度も通えば、もう少し仲良くなれるかな?

....と、この写真を撮っているとき、なにやら足元に生暖かい感触。

オシッコ! オシッコかけられた!!

SBSH1855.jpg

「なんのことやら」

すまし顔ですが犯犬は間違いなくこいつです。
でも、擦り寄ってきたりして、要領いいのよね。クラスに一人はいるタイプ。
君の名前はなんて言うのかな?

この厩舎では、主にウンチ掃除をしました。

SBSH1865.jpg

大厩舎にいる秋田犬は一番の甘えんぼ。いつもタッチして甘えてきます。
立つと私より大きいくらいだけど、寂しくて仕方ないんだよね。
臆病な子もいるお家ですが、大型犬2頭は人間大好き!という感じです。

生え変わった冬毛が散乱していたので、こちらも簡単にお掃除してきました。
大倉の9ワン。また会いに行くからね。
 
スポンサーサイト
2012.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/274-f393459a