もうなんのブログだかわからない

えーと、その。

また、猫、増えまして。

SBSH1988.jpg

黒い方なので何がなんだかわかりませんが、初日に机の下でご飯を食べているところです。

「あかくら めんこ」ちゃん。
おーあみ避難所に来て半年くらいの女の子です。
2週間ほど前でしょうか。トイレでの様子がおかしいな~?と病院へ行ったら、尿道結石(ストルバイト結晶)が出てしまいました。現在は改善して普通にオシッコできていますが、予防のため、今後も基本的にはphコントロールの療法食しか食べられません。
置き餌方式のシェルターでは他の食事を口にしてしまうためケージ暮らし。
それはちょっとかわいそうだわ、ということで我が家へきました。

で、問題のこの方。

SBSH1995.jpg

「ハッ! 猫!?」

SBSH2001.jpg

「なによアンターッ!」

もちろんお怒り。
とはいえ、ベルが来たときより威嚇の度合いがソフトに思えます。
半年近くたってもベルが嫌われているのは、もしかすると「男」だからなのかも‥‥。

今回わたしは里親ではなく預かりです!
里親さんになってくださる方、超大募集!
写真写りは悪いけど実際はかなりの美猫ですよ!


SBSH1989.jpg

我が家へきて、わずか4時間でおひざの上。
しかも、ふみふみゴロゴロ、そしてマッタリ。とにかく人懐こいです。
ケージ暮らしにしておくのは可愛そうだと思ったのも、この性格ゆえ。
黒猫に見えるけど、実は毛の根元が白くて変わった毛色ですよ。

SBSH2010.jpg

「出てけやー!」

SBSH20060.jpg

「三毛さん、怖い」

ごめんね。
でも、めんこは若いだけあって適応能力も高くて、堂々としたものです。
初日からごはん完食。お水も飲んで、トイレもして、上出来でした。

SBSH2012.jpg
【里親さま募集中】
◆仮名:あかくら めんこ
◆性別:女の子
◆年齢:まだ若い
◆病気:猫エイズ、猫白血病ともにマイナス。ストルバイト結晶あり。
◆性格:超絶スリゴロ。とにかく人間大好きで猫とも仲良くできます。
◆食事管理や定期的な尿検査、体重管理など、健康面に気をつけて頂ける方を希望します。

わたくしまでメールお待ちしてます!
animal_demo☆excite.co.jp(☆を@に変えてください)

 
2012.10.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/278-9d85637f