もうなんのブログだかわからない

この日、おーあみ避難所のミーティングを終え、捕獲器を抱えて終電に乗りました。
電車の遅延もあって、コンビニへ戻ったのは深夜1時半頃。
さっそく物置の下を確認すると・・・・
えっ!? いいいいない!!!!
ライトで照らして見ても、猫缶を開けて匂いをさせても、近隣を探しても、いない。

どんだけ猫運が無いんですか私 orz

もう時間も時間だし、うちの猫ズもお腹をすかせて待っているわ。
仕方ない・・・・と帰る道すがら、でも絶対、この辺に居るよな。間違いない。遠くへ行く訳ない。
と頭の中は悶々ぐるぐる。

やはり諦めきれず、いかにも怪しそうなスポットに捕獲器を仕掛けて見ました。
入りやすいよう全体を目隠しの布で覆ってセット。
そして、待つことしばし・・・・。

121115_021419.jpg

「え!?」


121115_021423.jpg

「ええええ!!!???!?!??」

121115_021432.jpg

「なによ、ここは!」

うひゃあ、かわいいいいい。
コンビニ三毛ちゃん、無事に保護できましたよー!
おめめパッチリでめちゃくちゃ好みです。うっとり。

急な展開にお怒りではありましたが、促すと自分でキャリーまで移動。
りん様にばれないよう気を使いながらお水とごはんを準備します。
この時点で午前3時近かったので、さすがに人間は疲れ果てて眠りました。

121115_104327.jpg

翌朝。
ごはん完食。朝食をあげると、それも即効で完食。
まだちょっと凶暴だけど、かわゆい三毛ちゃん。
人に馴れるまで時間はかかりそうだけど、幸せになろうね。

シェルター名は「三毛吉(みけきち)」です。メスです。
名前についての苦情は受け付けません!
 
2012.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/295-2a58ef06