もうなんのブログだかわからない

飯舘村の猫たち。

警戒区域内の放浪猫や、一般的な野良猫よりも、人懐こい子が多いように思います。

121118_104623.jpg

給餌の準備をしていると、キジ白ちゃんが姿を見せました。
ここには3匹の猫が暮らしているそうです。

一番人懐こいのはキジトラ。
真っ先に出てきて、ボランティアさんにスリスリゴロゴロ。
キジ白ちゃんと仲良くご飯を食べてくれました。

121118_104921.jpg

目の前で食べてくれると、本当にうれしいし安心しますね。
警戒心の強い子も、私たちが姿を消したら、ちゃんと食べに出てくるんだよ。
もう朝晩は寒くなるから、きちんと暖かい場所で寝なさいね。

一方、犬3匹の暮らすお宅には、かわいいニューフェイス。

121118_135404.jpg

「ほたて」ちゃん。
お家の方が保護してきた猫だそうです。

場所は倉庫の中だけど、完全室内飼いですよ。

121118_135527.jpg

とても人懐こく、私たちが行くと走り寄ってきました。
今がかわいい盛りですね。
 
2012.11.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/298-3582f7fe