もうなんのブログだかわからない

新居へ移った翌日。

荷物の片付けも完了し、押入れは猫の出入りを禁止。
私がバタバタしなくなったせいか猫たちもくつろぎ始めました。

121223_234611.jpg

スズちゃんは、洋服入れの上にあるふかふかスペース。
花柄カーテンの向こうは素敵な出窓ですが、この季節は少し寒いみたい。

121223_234716.jpg

りん様はまだ警戒モード。
くつろぎたい時は、キャットタワーの一番上にあるハンモックへ行きます。
ここなら嫌な猫も来ないし、誰にも邪魔されなくてすむもんね。

121223_234814.jpg

ベルはホットカーペットでごろんごろん。
新居は真新しいエアコン付きで室温を快適に保てるので、かなり気持ち良いようです。

そして、問題?のこの方。

121223_224515.jpg

ベルくんと同じく、おーあみ避難所から我が家へやってきました。
シェルター名を「ライチ」と言います。

人馴れしたスリゴロの美猫さん。
初めてライチを見たとき「こりゃ、すぐ貰い手が見つかるわ」と思いました。
ところが実際は、慢性鼻炎で常にズビーィーといびきみたいに呼吸をし
お口の中には1本も歯が残っていない、おばあにゃん。

なんとか元気にしてやろうと、みんなが手を尽くしてくれたことも
言葉の分からないライチには苦痛でしかなかったと思う。
それでも何ヶ月も闘病に耐え、今も人間大好き。
とっても我慢強くて、がんばり屋さんの猫ちゃんです。

121224_003358.jpg

シェルターで一緒だったことは一度も無いのに
ベルもライチも、なんの戸惑いも見せずお互いを受け入れています。
同じ苦労をしてきた仲間だって分かるのかな?

福島の原発近隣の中でも、特に寒くて雪深い場所からやってきたライチ。
今年からは暖かい冬をすごそうね。
 
2012.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/320-ca00164a