もうなんのブログだかわからない

我が家へライチが来て半月ちょっと。

同じく福島で保護されたベル君と仲良しで、よく一緒にいます。

130110_115332.jpg

ホットカーペットに打ち上げられたトドが2頭‥‥

いやいや、そんなに太ってませんね。失礼しました。

130108_094151.jpg

先住2猫とのトラブルはほとんど皆無。
一定の距離はありつつ、とても平和な毎日を過ごしています。

今日は珍しく、スズちゃんも加わって3猫で寝ていました。
そして....

130110_164947.jpg

「ペローッ」

あ、ライチ。ベル君の毛づくろいしてあげるの?

130110_163812.jpg

「ペロペロ。あんた目やにが多いわね」

この写真を撮りながら‥‥カイヌシは、泣いておりました。

いじめられもしないけど、仲良くしてくれる猫もいなかったベル。
それはそれで気ままな生活をエンジョイしてたけど、
毛づくろいされて、こんなに幸せそうな顔をするんだね。

慢性鼻炎のライチにとって、口をふさがれてしまう毛づくろいはちょっと苦しいしぐさ。
自分の毛並みを整えるときも「ぶがっ グヒィー」と、豚さんみたいな鼻息になります。
それでも、熱心に、ずっとずっと、ベルの長い毛をなめてあげていました。
見ているうちに、じわじわ、じわじわ、カイヌシの目にも涙‥‥。

130110_170217.jpg

仲良しがいるって、幸せだね。
 
2013.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/329-b1560576