もうなんのブログだかわからない

私が初めて保護した猫は、捨てられた乳飲み子でした。
へその緒つきで連れ帰り、なんとか無事に里親様も見つかりましたが、それが初めての「猫飼育経験」となった私は「猫って、かわいいけど、大変!大変すぎる!!」と、以降5年もの間、猫の飼育を踏みとどまりました。
少し猫についての知識を得た今。大人猫はもちろん、子猫だって離乳してしまえばそこまで大変じゃないと頭ではわかっていても、子猫は飼わない!という決意は私の中に残っています。

だから、何があっても、子猫だけはうちの敷居をまたがせないつもりだったんですが‥‥

130115_220817_20130116131605.jpg

Mさん宅にいた、大熊町のチビちゃんです。
昨夜から、うちに来ています。

決意もむなしく、たった一度抱いて骨抜きになった私‥‥。
かわいかったの‥‥! たまらんかったのよ‥‥!!

でも、預かりですからね。里親様、大募集でございます。

130115_221805.jpg

2ヶ月歳の女の子。ウィルスチェックは猫エイズ/猫白血病ともマイナス。
警戒区域で保護された子には珍しく、2回検便したけど寄生虫なしでした。
ノミダニ駆除済。ワクチン2回済。幼いので避妊はまだです。

もうカリカリも食べられます。
うんち・おしっこも、ちゃんとトイレで出来ます。

130116_084244.jpg

震災後、避難命令で無人となった町に生まれたため、人よりも猫が好きみたい。
でも、人に対しても挨拶程度にシャーをするくらいで、激しい威嚇はありません。
まだうちに来て1日だけど、抱っこでききますよ。

ものおじせず、子猫らしい空気の読めなさ(褒めてる)で探検して歩きます。
シャーア!されると、ぴゅぴゅーっと逃げて、また探検。ケンカを買ったりはしません。

130116_102205.jpg

素敵なご家族が見つかるまで、横浜市でお預かりしています。
よろしくお願いします!
 
2013.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/332-2d304af4