もうなんのブログだかわからない

昨年11月。
まだ引っ越す前の家で、私が保護した1匹の三毛猫。

◆コンビニ三毛、現る。
◆コンビニ三毛、捕まる。

130130_171108.jpg

ささきちが保護した三毛だから、名前は「みけきち」
メスなのにミケキチ!?と、ひんしゅくを買った。
もっと、かわいらしい、良い名前をつけてやるんだったね。

2ヶ月経ってもシャーシャーのまま、先月から急に体調を崩した。
診断の結果は猫伝染性腹膜炎(FIP)。
未だ仕組みすら充分に解明されていない病気で
一般的には、死に直結する不治の病として知られている。
発祥から数ヶ月で命を落とすケースが極めて多い。

130217_204506.jpg

今のところFIPにしては元気なみけきち。
獣医さんとも相談の上で我が家へ戻すことにした。
今日からまた、よろしくね。
出来るだけたくさん、幸せな時間を過ごそうね。
 
2013.02.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/348-7a06c885