もうなんのブログだかわからない

--.--.-- / Top↑
FIPのわりに、すこぶる元気なみけきちさん。

始めの数日は夜通し10時間近くも夜鳴きを続け
眠れないしご近所迷惑だし、どうしようかと思いましたが
1週間も経たないうちに夜鳴きは収束。
新しい環境に少し慣れてきたんですかね。

とはいえ
人間なんて警戒する対象としか思っていないのは変わらない様子。

130225_105013.jpg

「なななにしようっての!?」

ケージの扉に手をかけただけでウゥーッと唸り声が始まり
耳をぺったんこにして警戒モード炸裂。
なかなか良いパンチも飛んできます。

現在の投薬は2種類。
ご飯に混ぜられるステロイド錠剤は余裕ですが
お口に直接入れる必要があるインターフェロンは
DVを覚悟しなければあげられません。

でも、特にインターフェロンだけは絶対に
一日も欠かさず確実な投薬をしなくてはお話にならない。

みけきちを退院させて連れ帰るとき
それを投薬できるのかが一番大きなハードルでした。

130225_104503.jpg

今のところ、なんとかかんとか、毎日欠かさず投薬できています。

昨日から涙目になってしまい、目薬2種類を日に2回という
これまたハードルの高い投薬も必要になりましたが
それも今日のところは無事に投薬できています。

うなり声を上げて耳を寝かせてしまう、みけきち。
でも、威嚇を無視して5分ほどなで続けていると
次第に落ち着いて、10分もするとかなりリラックスしてくれます。

130225_104443.jpg

この子がゴロゴロ言うのを聞けるなんて、思ってもみませんでした。
ゴロゴロを聞く度、だいぶ馴れてきたかな~と思うのだけど
一度手を離すと、またすぐにシャー!

きっと元気になろうね。
時間さえあれば、もっともっと仲良く、幸せになれるんだから。
 
2013.02.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/350-d003bc28
