もうなんのブログだかわからない

!給餌フード募集中です!
◆原発20km圏内 猫ごはんボランティアが欲しい物
このリストから「猫ごはん配達ボランティア」宛てにフードをご注文ください。
※今回の募集分は来週末以降に給餌します。
※「郵便番号が間違っている」旨の表示が出ても配送には影響ありませんのでご安心ください。
==============================================

みけきちのお世話を考えると
しばらく福島には行けないな~と思っていました。

でも、気にかけているマックがケガをしたと連絡を受け、心穏やかでいらない。

今のところみけきちは元気で、投薬も1日1回‥‥
通常のお世話さえお願いすれば‥‥日帰りなら‥‥とモヤモヤしていたら
たまたま上村さんに「来週、飯舘行きませんか?」と誘われ
みけきちごめん!と思いつつ、2月末日に飯舘村へ行ってきました。

a130120_101636.jpg

1月に生まれた子犬たち。
前回来たときは寒さに震え、風邪気味だった。
ボランティアさんが抱っこして暖め、防寒対策を試行錯誤。

たよりない、はかない、いのちに思えた。

a130228_113713.jpg

1ヶ月たって、すっかり成長していましたよ。
2匹とも全身むくむく。かわえええ!!!って感じ。たまらん。

すでに里親さんは決まっていますが、まだ搬送はしばらく先と聞いています。
危険なものが来たら、ちゃんと逃げてお母さんに守ってもらうんだよ。
やんちゃ過ぎてケガしないでね。

a130228_113920.jpg

ぺろっ

食欲旺盛。大人の分まで横取りして食べてました。
次に来たときは、もう里子に行ったあとかな?
元気で、幸せになるんだよ。
 
2013.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/352-5deb8539