もうなんのブログだかわからない

南相馬市へ訪問し、吉田さんのお手伝い方々、ファイル5冊を手渡ししてきました。
震災から3ヶ月以上が経過した現在も、市役所は土日返上で稼動しています。職員のみなさんも被災され、原発事故の被害者でもある中、本当に頭が下がります。

110612_083142.jpg
市役所の掲示板には、住民の方の安否情報や生活情報と共に、犬猫についての張り紙もたくさん。
現地で活躍されている保護団体や、犬猫を心配に思っている住民の方が多いのだなぁ、と改めて実感しました。

予定では1泊して翌日に郡山市へ向かうつもりでしたが、いろいろ幸運や不運が重なって、その日のうちに郡山へ。
ビックパレット福島にある富岡町の災害対策本部にも1冊手渡ししてきました。

おとといは大熊町役場の方からお電話があり、わざわざ届いた旨の連絡をくださいました。
そして今朝(6/13)は田村市役所の方からお電話があり「確かに受け取りました。こんな立派なものをありがとうございます」と!
こちらこそ、ありがとうございます田村市役所のTさん!!


少しでも多く、少しでも早く、飼い主さんと犬猫が再会できますように。


【お知らせ】
福島へ行く際に配布したいので販売して欲しい、というお申し出を頂きました。ありがとうございます。
ですが、印刷済の分はすべて配布先が決まっております。使い道(送り先)が決まらない状態でお金をかけるのが性に合わないもので‥‥すみません。現在のところ増刷予定はありませんが、増刷した場合も販売ではなく無料配布のみといたします。
ひとまず今月末か来月頭に再度現地を訪問し、利用状況などを見た上で増刷するか否かを判断したいと考えております。ご了承くださいませ。


【おまけ】

110612_085816.jpg
南相馬市役所の近くで、白猫ちゃん発見。
逃げるだろうと思って近づくけど‥‥逃げない。

どんどん近寄っても、逃げない。
cat503.jpg

よくみるとオッドアイでした。
さんざん撫でまわしたら、最後の方はさすがに気に触ったのか、いきなりシャーッして逃げられた(^^;

万一のときは、ちゃんと連れて逃げてもらうんだよ。
遊んでばかりいて逃げ遅れないでね。
スポンサーサイト
2011.06.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/36-675560ff