もうなんのブログだかわからない

春とはいえ、少し寒さがぶり返して
まだまだ日向のありがたい、少し肌寒い季節。

130412_124439.jpg

このところ留守が多くて悪いけど、猫らはマイペースにやっております。

そして、FIP猫みけきちは、ケージを出てお部屋を歩けるようにしました。

ものの本を読むと、近年は「猫から猫へ感染しない」という見方が主流のこの病気。
とはいえ、万一にでも発祥すれば死ぬ病気ですから
他の猫たちと一緒にすることについては、かなり悩みました。

130409_235735.jpg

でも、他の子たちともトラブルなく過ごしているし
今の所ケージに戻すつもりはありません。

自由に歩けるようにしていても、みけきちは押入れにこもりきり。
それでもケージよりは押入れの方が良いみたいです。
意外と几帳面な性格らしく(?)ごはん、お水、トイレは
わざわざ自分のケージに戻って用を足しています。

130413_000942.jpg

押入れでくつろいでいる時、入って撫でてやると
最近はもう10分でも20分でも、ずーっとゴロゴロいってます。
本当は思い切り甘えたいんだろうなぁ。

あ、そうそう。
フリーにして初めて分かったのですが
みけきちは後ろ足がちょっと不自由みたいです。
力が入らないようで、歩けるけど、すぐにずっこけてしまう。
あまりお部屋を探検しないのは、そのせいもあるかも知れません。
保護してからずっとケージ生活の子だったので、今まで気づかなかった。

FIPによる神経的な症状で、足に麻痺が出ることもあります。
みけきちの場合、他はいたって元気なので違うとは思うけど‥‥。

もうすぐ1ヶ月の再診。今度こそ良い結果を願っています。
 
2013.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/374-c5e7ce91