もうなんのブログだかわからない

みけきちが我が家へきて2ヶ月。
2度目の定期健診のため動物病院へ行ってきました。

今回はいつもの血液検査に加え
ふらついてしまう足の謎を突き止めるため、レントゲンも撮影。

130414_183404.jpg

しかし、骨に異常は見つからず、触診しても筋や筋肉に問題なし。
食欲はあるのに、前回1ヶ月で0.4kgも増えた体重が今回は0.1kgしか増えていない。

貧血が改善して「良いですね!」と獣医さんが励ましてくださっても
私は今までのように前向きになれないまま、病院を後にしました。
帰宅して、みけきちをケージから出す気持ちにも、なんとなくなれなかった。

130416_172850.jpg

翌日から、容態が悪化。

左目は腫れて開かず、ベッドはオシッコでしっとり。
そして何より、食欲が、ない。

幸い目の腫れは薬ですぐに改善しましたが、他の症状は進んでいます。

結石かと思うほど頻繁にトイレへ行くのに、トイレではオシッコが出ず、ベッドでおもらし。
過剰なほどストレス敏感になり、今まで以上のビビリ猫ぶり。
なでなでや投薬の刺激ですぐにオモラシをしてしまう。
急激に食欲が低下して、水も以前ほど飲まない。

130418_191229.jpg

みけきちを引き取ったときから、いつか来ると分かっていた日。
こんな日の来る子だから、我が家に迎えようと思った。

でも、やっぱり、つらいね。

 
2013.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/376-8061d6a8