もうなんのブログだかわからない

日々、足の麻痺が進んでいくみけきち。

そのせいなのか、オシッコも無意識におもらしで出てしまうらしく
最近ではもうトイレに行こうともしません。

寝床に敷いているペットシーツは半日でこの通り。

130423_153134.jpg

転々とオシッコ。

この上で寝ていると、当然ながら体もおしっこ臭くなります。
体を拭いてあげたりするけど、やっぱりかわいそうですね。

さらに最近はケージの段から転倒することが増えました。
わざわざ上に行くことないじゃんと思うのだけど、本猫はどうしても上が落ち着くらしく
力いっぱいよじ登って小型三段ケージの三段目まで行き来します。

でも、転落して何かあったら心配だし‥‥と思い
この度、ケージをリニューアルしました!

130422_140353.jpg

ででーんっ

おーあみ避難所から借りてきた大型犬用の特大ケージ。
もう少し小ぶりでも良いかなーと思いつつ、私が中に入ってお世話をする都合もあり
一番大きなケージをチョイスしました。

組み立てから1時間ほどかけて、この中にいろいろと準備万端。

130422_144944.jpg

向かって左手から

もう使わないかもしれないけど、猫トイレ。
段差を上るためのお手製スロープ。
こちらもお手製の2段ベッド。
手前には爪とぎが置いてあります。

スズちゃんも「良さそうなおうち」と見学に来ましたよ。
でも、入らないでね~!

130422_180248.jpg

新居でくつろぐ、みけきち。

ペットシーツだけのほうが衛生的かも知れないけど
ふかふかした場所で寝てほしくて、みけきち用の布をいくつか用意。
他の子には触らせないよう気をつけながら朝晩お洗濯して取り替えます。

苦労して2段にしたのに、本猫は下段で寝ているばかりですが‥‥
落ち着いているようで何よりです。
 
2013.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/379-5b0e95fb