もうなんのブログだかわからない

なんだか、ずいぶん更新の間が開いてしまいました。
忙しかったりしたもので、ご心配おかけしてごめんなさい。

さて、今日は朝一番で動物病院へ行ってきました。
みけきちさん、月に1度の定期健診です。

130517_091414.jpg

血液検査と、念のため尿検査、エコーも取りました。
エコーと尿検査の結果は問題なし。血液検査の結果は来週。

現在、主な症状は足の麻痺と排尿障害、そして食欲不振です。
病院で診てもらったところ、すごくオシッコが溜まっている状態だったので
排尿をつかさどっている下半身の神経がおかしいのかもねーと。
それだと足が不自由なのもわかり易い。

垂れ流しというより、ちびっちゃうくらい溜まってようやく
オシッコが出るという状態なのかもしれません。
背骨のレントゲンを撮ればもう少し詳しく分かるそうですが
どちらにしろ治療は今と変わらないので、本猫の負担を考えて検査はパス。

そんな感じで症状は悪化も改善もしていませんが
このところ、ご機嫌はなかなか良さそうです。

130514_125531.jpg

みけきちを引き取ったとき、その病名からして
せいぜい半月か1ヶ月ほどの命だと思っていました。

でも、ふと気づくと、もう退院から3ヶ月。
FIPと診断されて4ヶ月になります。

みけきちにとってはストレスなだけの定期健診も
病院を去る度「来月まで生きているだろうか」と思い
病院を訪れる度「また今月も定期健診まで生きてくれた」と
毎月毎月が、本当に大きな節目のように感じます。

130503_010607.jpg

うちへ来た当初、目が会えば耳をたたんでしまう
シャーシャー猫だったみけきちも
今やお膝でゴロゴロ言うのが日課になりました。
撫でてあげるとご機嫌さん。

まだまだ、ご機嫌さんで生きて行こうね。
 
2013.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/390-7d0a8f75