もうなんのブログだかわからない

朝方、カイヌシがパソコン作業などしておりますと

なにやら隙間から覗き込んでいるお方が。

130529_091008.jpg


散らか‥‥

じゃない、置いてあるネズミさんが気になるのかな?


みけきちは夜になると、運動会を始める他の猫たちをじーっと見てるから

遊びに興味がないわけじゃないと思う。まだ若いしね。

でも未だかつて、遊んでいる姿を見た人はいない。


最初の内はシャーシャーで遊ぶどころじゃなかったし

今は足が不自由でみんなと同じように遊べないこと、たぶん分かっているんだと思う。


130529_090919.jpg


この日、初めて、自分からおもちゃに触ろうとした。

今までは、こちらがおもちゃで興味を引こうとしても

ケージにおもちゃを入れてあげても、ほとんど無反応だったのに!


カイヌシは嬉しくなって、ネズミさんをみけきちのそばへ持って行った。

驚かせないよう、静かに、慎重に。


130529_091357.jpg


「ちょいちょい」


なんつう、控えめな遊び方。


でも、カイヌシはね。

もう飛び上がらんばかりに、嬉しかった。


130529_091344.jpg


みけちゃん。

出来なくなったこと、確かにいっぱいあるけど

あきらめる事ないんだよ。

せいいっぱい、楽しくて嬉しいことを、しようね。

 
2013.05.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/395-0a089120