もうなんのブログだかわからない

ベルくん。

我が家のふわふわもっさり男子。

130511_235827.jpg


口内炎でドライフードを食べるのが難しく

しばらく缶詰だけあげていたら、下痢をするようになってしまいました。

ステロイドを始めれば一時的には痛みが治まって食欲も出るだろうとは思いつつ

自力で食べれる内は出来るだけ自力で食べてほしい。


というわけで、試行錯誤中です。

130610_124630.jpg

ドライフードをひたひたになるくらいの水で何時間かふやかし

更にフードプロセッサーでペースト状にしたもの。

これで柔らかさは抜群ですが「え・・・なんすかこのドロドロ」と食べてくれない。


130610_154311.jpg

ってわけで。

更に猫缶を少し混ぜて嗜好性をアップさせます。


130610_183929.jpg

きれいに食べたね!

しばらくは、この作戦で行きたいと思いまーす。
 
2013.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/402-0fca85f5