もうなんのブログだかわからない

梅雨入り宣言を受けたものの、一向に雨の降らない6月。
ようやく今日からしばらくは雨模様です。

忘れていた寒さがぶり返して、あまり嬉しくもない雨ですが
飯舘村から保護されたマックこと現「あずき」君には、素敵なことがありました。

DSC_0028-1.jpg

じゃじゃーん!

赤の似合うあずき君、とっても素敵なお洋服でしょ。
雨の日用のレインコートをお母さんが買ってくれました。

これで雨の日のお散歩も余裕だね。

DSC_0018-1.jpg

ちゃんと、お帽子もあるのですよ。
うおーかわいい! なんてお似合いなの!!

飯舘村の犬たちを引き取ってくださった里親さんたちは
みなさん、彼・彼女たちをただ大切にかわいがるだけじゃなく
これまでの不遇だった時代を取り戻すかのように
できる限りの幸せを準備してくれている。

過去を変えることはできないし
慣れない町の生活にまだ戸惑うことはあるだろうけど
この子たちの行く先には、もう幸せしか待っていません。
 
2013.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/403-31355f34