もうなんのブログだかわからない

みけきちの足が明らかに悪くなってから2ヶ月。

ここ1週間、ずいぶん手を変え品を変えないと食べないな。

と思っていたら、ついにパッタリと食べなくなり

上半身にも神経症状が出始めてしまった。

130629_161742.jpg

抱き上げてお膝に乗せると、自然と右へ傾く首。

なんの意味もなく、無意識のうちにクロスする腕。

腕はときどき硬直したように曲がらなくなってしまう。

130629_162858.jpg

あれほど嫌がっていたオムツを難なくつけさせてくれた。

かわいらしい姿が微笑ましくはあるけれど

下半身の感覚が鈍くなっている証拠だろうかとも思う。

ついに圧迫しないと排尿できなくなってしまった。


食べない、出せない、起き上がれない程の状態にも関わらず

血液検査をしても目立って悪いところは見つからない。

だから理由がわからない。手の施しようがない。

130630_135902.jpg

救いは、みけきち自身が辛く苦しそうな様子ではないこと。

表情は穏やかで、撫でられてはゴロゴロ、お膝に乗ってはゴロゴロ。

体を起こせなくても、届く範囲はがんばって毛づくろいまでしてる。


幸い食欲は戻ってきたし、先月たくさん食べた貯金もある。

とにかく楽しくて気持ち良い時間を送ってほしい。

そのことだけを考えよう。


みけきちを引き取った日から決めていたこと。

ゴロゴロを言わせるために、全力を注ぐ。
 
2013.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/409-ae7696fc