もうなんのブログだかわからない

数値の上がっていた血液検査から3週間。

ここ1週間は、強制給餌で食べる量がどんどん減って

ゴロゴロ言わなくなり、厳しい表情を見せるときがあり

痩せてきたなぁ‥‥と感じていた。

もう自分では体を起こすことも出来ない。

130703_162601.jpg


疲れたように目を閉じて眠ることが増えた。

ほんの数ccだけ食べると、もうウトウトし始めてしまう。

それでも、眠る表情は落ち着いて幸せそうに見えた。

130704_000627.jpg


昨日の夕方、シェルターから自宅へ戻ると

みけきちはまるで逃げ出すようにベットから抜け出していた。

こんなパワーが一体どこに残っていたんだろうか。

呼吸が速く、荒い。体が熱い。

手足は硬直して曲がらず、キャリーに入れるのも大変なほどで

そのくせ首は支えていないとだらんと下がる。

熱中症だと思ってすぐに病院へ連れて行った。

けれど、体温はほとんど平熱。

30分もしない内に、今度は下がりすぎてしまう。


130708_102538.jpg

一夜明けて、点滴のおかげか目が少しシャキッとした。

獣医さんによれば、自分で体温調整できない状態とのこと。

昨夜は36度台まで下がってしまうこともあり、微熱と体温低下を繰り返したそうだ。


みけちゃん。疲れたね。

出来るだけ早く、おうちに帰ろう。
 
2013.07.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/410-faafd2cb