もうなんのブログだかわからない

--.--.-- / Top↑
朝からずっと、異常なほど体がだるくて起きあがれず
みけきちの検温して点滴して投薬して、ごはんをあげて
あとはまたダラダラしていたら午後になってしまった。
今日は買い物に出かけるつもりでいたのになぁ。

いよいよ気合を入れて掃除を始めようと思ったとき
みけきちが餌付くように口を開けているのに気づいた。

「みけちゃん、どうした?」
そばへ行って様子を見ると、数秒感覚でわずかに口を開ける。
さして苦しそうでもないけど一体なんだろう?
少し上体を起こし、体をさすっているとすぐ静かになった。

見ると2週間ぶりにウンチをしている。
つやつやの良いウンチを、元気だなぁと思いながら片付けて
ついでに圧迫してオシッコも出す。
体の向きを変えて、汚れたお尻の辺りをシャンプーする。
泡のドライシャンプーはここ1週間ほどの日課だ。

シャンプーを終えて顔を見たときに、あれ?と思った。
え?
これって?
え? あれ??

それから10分か15分くらい、声をかけたり体をゆすったり
とにかく何か反応が返ってくるのではないかと
何度も何度も、信じられない思いで名前を呼んでみたけど
もう、ピクリとも動かなかった。

796478710_20130803225530ad2.jpg

2013年8月3日14:40頃 みけきち永眠

まだ生きてるみたい。
もう1ヶ月以上、ずっと寝たきりだったから
動かない体を見ても今ひとつ実感が無い。

本当にがんばったね。
たくさん応援してもらって、きっと幸せな子だったと思います。
 
2013.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/422-78f8f59a
