もうなんのブログだかわからない

場所はお察し下さい。

Image506.jpg
最高線量は25マイクロシーベルト強でした。

Image501.jpg

車の音に気付いて、手前の茶白犬が尻尾フリフリやって来ました。
ニンゲンだ、ニンゲンだ!
ご飯だご飯だ!
続いて奥の白犬も駆けて来ます。
寄って来てはくれますが、触れようとすると逃げてしまう。
時間的な制約もあり、残念ながら連れて行くことは出来ませんでした。

Image505b.jpg

頑張って生きていたのに…。交通事故です。
あまりぬ無残な死骸となっていた、白い子ねこ。
たくさんのハエがたかっていました。

せめて、美しい花の中で‥‥土に返れますように。
汚染された土だけれど。


同行させて頂いたチームで、ねこ3匹、保護。
また行きます。

どうかどうか、生きていてね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

帰る途中、ボランティアさんに連れられて飯舘村に寄りました。
ここにも数十匹の猫が暮らす「猫屋敷」があります。
避難後もエサやりを続ける飼い主さんに、フードを届けてきました。

Image503b.jpg
みんな、かわいこちゃん。
悲劇が繰り返されることだけは、ありませんように。
スポンサーサイト
2011.07.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/44-3b3d7846