もうなんのブログだかわからない

抜歯を終えて退院した日
本当に久しぶりで夕飯をガッついたベル君。

このところ手を変え品を変え
ちょびーっとでも食べてもらおうと苦心していたカイヌシは
心の底から嬉しくてたまらず、瞳を潤ませたほどです。

130927_224615.jpg

が。

翌日は、またパッタリと、食べない。

どうして~??
術後の痛みが酷いのかな‥‥と痛み止めをあげても
やはり、まったく食べようともしない。

食事の時間になる度、女子らと一緒に駆け寄ってくるベルちゃん。
ごはんを用意する私の足元を何度もスリスリしてアピールします。
口内炎がかなり酷いときでも
「おかあさん、ごはん!」と催促に来るのに
出してあげると一嗅ぎしてプイッと諦めてしまうベルちゃん。
「なんだ、また食べられないごはんか」という顔をして
ベッドへと戻って行ってしまう。
そんな姿が本当に切なくて不憫なんです。

130926_145244.jpg

今日で抜歯から5日。
やはり、あまり食べなくて、食欲もあったりなかったり。

ちょっと気持ちがくじけそうですが
ベルちゃんより少し前に抜歯した子の飼い主さんから
「うちの子は1週間くらい、まともに食べなかったよ~」
と教えて頂き、まだ術後の影響なのかな、とも思います。

しっかりと食べれるようになろうね。
もっともっと、ずっと一緒にいたいんだから。
 
2013.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/440-cf084a2a