もうなんのブログだかわからない

--.--.-- / Top↑
ベルちゃんが、原発のある福島県の双葉町から保護されて
今月でちょうど2年になります。

シェルターにいる頃はずいぶんとシャイボーイだったけど
我が家に来てからは、すっかり甘えんぼ。
お客様にもフレンドリーな可愛い男子になりました。

130325_222434.jpg

決して若くはないことと、猫エイズキャリアの影響もあってか
口内炎が進んできたので3週間ほど前に奥歯を抜歯。
ステロイドの注射をしてもらい、缶詰なら食べるようになりました。

いつもワイルドさをかもし出していた
目やに・鼻水・よだれも、今はすっかり治まりましたよ。

131002_163137_20131011114255167.jpg

ベルちゃんが保護されたのは
未だに、人が住むことはおろか、立入すら制限されている地域。

もしも、保護されることなく残されたままだったなら
食欲はあっても口の痛みで食べることが出来ず
次第にやせ細って、弱りきって、死んでいただろうと思います。

131004_213909.jpg

ベルちゃんと同じように残されて
助けられることなく死んでいった子たちが、あまりにもたくさんいます。

猫は我慢強く、弱みを見せない動物。
今も平気なフリをして、苦しみながら生きている子がいるのです。

ベルちゃん、助かってくれてありがとう。

毎年、そう思います。
 
2013.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/446-42f8f6bf
