もうなんのブログだかわからない

とある現場の近く。

Image502b.jpg


裏手の窓がほんの少し開いていました。
ちょうど猫が出入りできるくらいの隙間。
室内猫の生存は絶望的ですから、おそらく飼い主さんの配慮でしょう。


なにがどうして、この状態になったのか、ハッキリとは分からないけど。

きっと部屋中を探したんだね。
食べ物はないか。
飲み物はないか。
飼い主さんはいないか。


この家の子だけじゃなく、近所の飼い猫たちも
生き延びるための水と食料を必死で探したのでしょう。
道路には噛み後のたくさんついたケチャップがありました。
玄関先にあった猫用の皿はカラでした。


どれだけの犬猫が、どれだけの時間
そうやって暮らしたのだろうか。


Image522.jpg




遅すぎた。


あんなに、がんばったのに。

ごめんね、ごめん。
生きたかったね。


2011.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/45-cff4b6ef