もうなんのブログだかわからない

--.--.-- / Top↑
保護した猫たちは誕生日が分からないから

初めて我が家に来た日が誕生日。

というのが、うちの方式です。

BZCi2nTCAAAOwgu.jpg


11月13日。

コンビニで保護したみけきちを

一時的に我が家へ迎え入れて、ちょうど1年がたちました。

せめて1回くらいHappyBirthdayを言いたかったけど

「誕生日」の3ヶ月以上も前に逝ってしまった。


130310_211009.jpg


不思議なしっぽの臆病な三毛猫。

考えてみれば、彼女を「治そう」と思ったことは一度もなかった。

「治ってほしい」とは毎日思っていたけど

そのために嫌な思いをさせたり、苦しみを伸ばしたりは

するべきじゃないと自分に言い聞かせていたのかも知れない。


それでも

とても頑張り屋の猫だったから

最後の最後まで、私にたくさんのことを教えてくれた。


130702_093212.jpg


みけきちのお部屋にと用意した大きなケージに

今はななが暮らしている。


みけきちを看取る経験がなければ

ジロッティも、ななも、迎え入れる勇気は持てなかったと思う。

みけきちと一緒にがんばった半年間が、今も私に勇気をくれる。


みけちゃん

お誕生日おめでとう。

もう会えないのは寂しいけど

みけちゃんのくれたもの、大切にするよ。

 
2013.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/453-58242cad
