もうなんのブログだかわからない


猫飼いの皆様

猫と一緒に寝てますか?

いくらかわいいからといって

一緒に寝るのは、毛やホコリを吸い込んでしまうし

時には人猫共通の病気が感染する原因となるので

衛生的に良くない、なんてことも聞きますね。


しかし

甘い、甘い。

ハッキリ言って、猫と一緒に寝るときの

一番の注意点はもっとぜんぜん違うところです。


猫と寝るときに気をつけるべきこと

それは、寝違え。


我が家のばやい、寒いこの時期は

下手すると3匹くらいが布団に入ってきます。

目覚めると背中や肩、首、腰が痛い・・・・

肩こりから始まる、まったく清清しくない朝。

この季節は日常茶飯事です。


140108_063118.jpg


つい1週間ほど前も、そんな朝でした。

いつものことと気にせず放置していたんですが

5日ほどたっても治らない‥‥今回はしつこいな。


さらに1日が過ぎ

1月16日の夕方頃、あれ??と思いました。

なんか、なんでしょうかこれは

背中がガチガチの一枚岩になったような

これ以上ない激しい硬直。痛みも増しています。


こりゃ~病院行ったほうが良いかも。

でも明日も仕事だし、シェルターだし、いつ行けるかなぁ~

なんてのん気に構えていたら

翌朝

グァァアアーーーーーーー

ウギヤアアアアアアアアア

いで、、いででで

いでーよ! イデェえおー!

左の肩周り全般を襲う、激しい神経痛。

起き上がるどころか体を起こすことさえ、ままならない。


慌てて枕もとの携帯をつかみ

布団から出られないままシェルターの交代要員を探し

ご近所のボランティアさんに迎えに来てもらって病院へ直行です。


131226_165146.jpg


1日たって、今は痛み止めのおかげでかなり落ち着きました。

いや~怖い怖い。

みなさんも、猫との睡眠にはくれぐれもお気をつけください。

 
スポンサーサイト
2014.01.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/470-b35dac41