もうなんのブログだかわからない

我が家のベルちゃん

そんなにヤンチャな性格ではないのですが

最近、こんなお行儀悪が目に付きます。


140115_220713.jpg


洗い物のお皿にたまった水をペチャペチャ。


かーちゃんが入浴していると

お風呂に入ってきて床をペチャペチャ。


とにかくお水をやたらと飲むようになりました。


140130_142216.jpg


おしっこも大量でこぶしサイズです。


う~ん

猫の多飲多尿は腎臓が悪くなっているサイン。

こりゃ近々、病院で見てもらったほうが良いか?

と思っていたら食欲も落ちてきてしまいました。


140120_131110.jpg


検査の結果、やはり腎臓の数値が悪化。

とりあえず点滴とお薬の注射をしてもらいました。


その後はご飯をいろいろ変えたり工夫して

好きな物なら、いつも通り食べてくれるようになりました。

いきなりハンストする日もありますが

なんとかご機嫌を取りながら暮らしています。


140201_210631.jpg

そろそろ推定年齢10歳のベルちゃん。

昔なら猫の平均寿命だそうです。


今は20歳まで生きる猫も珍しくない時代。

まだまだ、たくさん食べて元気に過ごそうね。

 
2014.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/472-2991e520