もうなんのブログだかわからない

前回、Mさんフードを募集するときにご紹介した、ママちゃん。

お見舞いに行きたいな~と日程調整して

予定より一日早く、会いに行ってきました。


140408_163818.jpg


小さくなったなぁ‥‥。


震災後、自宅にいる猫の具合が悪くても

だからといって福島の子たちを空腹のまま放置するわけにいかず

苦汁の決断で、死に目に会えないまま保護猫を見送ってきたMさん。


でも、それは「いち飼い主」として、あまりに苦しいことでした。

先週は珍しく福島行きもお休みし、つきっきりでママを看病。

おかげでママは、とても穏やかな昏睡状態にありました。


140408_163831.jpg


虐待に合い、人間を恐れ続けていたママ。

病気で動けなくなって初めて触れる、そんな子でした。


ふかふかの毛並みをなでながら

「かわいいねぇ、本当に美人だなぁ」

「がんばってるね、えらいね」

そんな言葉しか出てこなかった。


2014040913313100.jpg


私がMさん宅を後にして、ちょうど3時間。

「さきほど息を引き取りました」

Mさんから連絡があった。


きっと、あのまま穏やかに逝けたよね?

もう虐待なんて無い場所に行けたんだね。

がんばったね。

いい子だったね。

最後に撫でさせてくれて、ありがとう。


2014040913322900.jpg


ママ。

最高にかわいい、パーフェクト三毛ちゃん。

とってもとっても、大好きだよ。


 
2014.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/483-58de8609