もうなんのブログだかわからない

すてきな場所だったと思う。

入り口にはかわいらしい牛のイラストが描かれ
「環境美化運動」の文字が躍っていた。

手入れされた、うつくしい牛舎。
手入れされた、うつくしい牛。

きっと、そうだったのに。


Image501g.jpg


いのちを奪うだけでは足りないのか。
死して尚、尊厳までをも、なぜ奪うのか。

Image510g.jpg  Image511g.jpg Image512g.jpg

「安らかに」なんて、言えない。

いくら謝っても許される日は来ないけれど
ごめんなさい以外に、言葉がない。

ごめんなさい、ごめんなさい。
酷いね。悔しいね。最低だね。

私は人間がやったことを忘れない。
私もまた人間であることを忘れない。
この場所を、忘れない。

2011.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://animaldemo.blog.fc2.com/tb.php/52-62eebf64